SSブログ

“春休み”南国旅⑦コックピット潜入? [旅]

道産子の肌は、焼けにくい。

赤くなって、ヒリヒリになるん。殆ど火傷ですな。

なので、日焼け止めは必須アイテム。ぬりぬり。

その甲斐あって、悲惨な肌にならずに済みました。

で、帰国の途に。

帰りはボーイング757で。日本の航空会社では何故か1機も購入・使用された実績がない機体です。

DELTA (3).jpg
3-3の座席配置。

DELTA (1).jpg
サッポロ、アサヒ、バド、ミラーからサッポロをチョイス。

DELTA (2).jpg
成田-グアム線でデルタ航空なのに、なぜかビビンパが出るんだよなぁ・・・。
なかなかのお味。
(コリアンエアーだと、特製のチューブ入り豆板醤が付くのでもっと美味いのだが)

4時間弱のフライトで成田着。やっぱり近いなぁ。


DELTA.jpg
サービス精神旺盛のキャプテンが、コックピットを開放していました。
席に座るか?と勧められたが、こっぱずかしくて・・・
今思えば、お言葉に甘えておくべきだったなぁ!

nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 9

たろう

 コックピット カッコイイですね!^^

by たろう (2010-04-29 05:46) 

ナツパパ

B757は、使いやすそうな大きさの飛行機なのですが、仰る通りなぜか日本には
導入されず、B767ばかりでしたね。
わたしは中国まで乗りました。
成都~北京~成田便に757が使われていたんです。
成都~北京なんて中国国内便ですよ、それが成田まで来ちゃうのですね。
大柄なわたしには、ちょっとシート間隔が狭いなあ、と思いましたねえ。
by ナツパパ (2010-04-29 09:01) 

ゆきぽん

私も間違いなくサッポロをチョイスします!!
by ゆきぽん (2010-04-29 09:31) 

駅員3

成田発の航空機に積まれる機内食は、日本の会社が成田で作っているのを、各航空会社が買っているからでしょうね[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-04-29 10:00) 

リュカ

おおお!コックピット!!
赤ちゃんの頃、なぜかコックピット内に入ることが出来た私。
まったく記憶にないのが残念です。
by リュカ (2010-04-29 14:33) 

ノリパ

すごい計器類だ~。ものすごいサービス、うらやましいデス。
by ノリパ (2010-04-29 17:37) 

ふくちょ〜

グアムに行くと、たいがい火傷して帰ってきます・・・。
757は乗ったことないですね~。それにしても、シート狭い。
by ふくちょ〜 (2010-05-01 23:02) 

しんりゅう

貴重な体験ですね!確かに座らなかったのは勿体ないかも…
by しんりゅう (2010-05-02 13:26) 

シゲル

確かにB757は日本ではないですね。
コックピットを見れるのはうらやましい!
このご時世、難しいですもんね。
by シゲル (2010-05-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。