SSブログ

箱根旅①やはりVSEで [旅]

GW、まったりのんびり過ごしております。

忙しかった年度末の疲れを少しでも癒せたらいいなと思い、

少し前に、箱根の温泉に浸かってきました。

どうせ行くなら行き帰りの移動もワクワクした旅にしたい!

と言う訳で、2か月前から小田急のWEBサイトとにらめっこ。

VSEの展望席チケットが確保できた4月24日を出発日に決めました。

VSE (2).jpg
VSE (1).jpg
いつ見ても美しいライン!

VSE (4).jpgVSE (3).jpg
VSE (6).jpgVSE (5).jpg
今回確保できた展望席は、最後尾車両の一番後ろの席。
つまり、目の前で大パノラマが楽しめます!
出発前は、正面にあるロマンスカーカフェで寛ぐお客さんと目が合いますね・・・。

デパ地下でお弁当を買い込み、出発!
もちろん、駅に直結している小田急百貨店でです。

VSE (7).jpgVSE (8).jpg
VSEはアテンダントさんが席まで注文を聞きに来てくれます。
オリジナルカップで供される、VSE限定の有機栽培豆使用のプレミアムコーヒーと、
忘れてはならない、生ビールをオーダー。

VSE (9).jpgVSE (10).jpg
VSE.jpgVSE (1).jpg
VSE (12).jpgVSE (11).jpg

新宿から85分。流れ行く景色を眺めていると、あっという間に時間が過ぎます。

VSE.jpg
箱根湯本に到着。
誰もが記念写真を撮りたくなる、VSEはそんな電車なのです。

車両の総合デザインは、パリのポンピドゥーセンターや関西国際空港旅客ターミナルビルの設計を指揮した建築家、岡部憲明氏が担当。

2006年にブルーリボン賞(年に一回、時代を代表する看板車両が選定される)を受賞したほか、デザインに関する数々の賞も獲得しています。

・2005年度グッドデザイン賞受賞 
・Desigh for Asia Award 2006 Grand Awards受賞 
・iF product desigh award 2007 デザイン賞受賞


http://www.romancecar.jp/
非日常へいざなう、ロマンスカーで。


===


今日の東京、

最高気温は24度とのこと。暖かいっ!

これから、祐天寺まで出掛けようと思います。
(解る人には解りますね・・・)


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 8

ユキ

箱根いいな~
by ユキ (2010-05-03 14:47) 

ナツパパ

わたしもぜひ一度乗ってみたい車両です。
この車両に乗るなら、どうしたって展望席ですよね。
写真で堪能いたしました。
by ナツパパ (2010-05-03 23:58) 

Cedar

初めてコメントいたします。VSEはまだ乗車機会がありません。関東のロマンスカーの中で唯一<乗ること>を楽しめる電車といえそうですね。旅の楽しさが写真から伝わってきました。ありがとうございました。
by Cedar (2010-05-04 14:02) 

★の若

ソネブロ重たいの自分だけですかね?
更新がイヤになるくらい表示されんときもあり…
酷いときは一旦落ちてみたり!
ということでnice!押し逃げスミマセン~☆
by ★の若 (2010-05-04 20:02) 

もんた

VSEすばらしい車両ですね。乗ってみたいです。
by もんた (2010-05-04 23:08) 

ふくちょ〜

85分とはもったいないような・・・。
ず〜っと乗っていたくなるような列車ですね〜!!
by ふくちょ〜 (2010-05-05 09:20) 

sak

VSEってすごくカッコいいですね
いつか乗ってみたいです
by sak (2010-05-06 17:58) 

haru

VSEの展望席サイコー!^^bですねっ
おはるも箱根には特にあまり興味がない(!)のですが
とにかくVSEに乗りたいがために箱根へ行ってしまいますっ笑。
by haru (2010-05-23 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。