SSブログ

ぼちぼちこの季節ですかな [ラーメン]

朝晩めっきり涼しくなりました。

(楽だった)クールビズが終わり、10月からはスーツで出勤しています。

夏には敬遠がちな、

この食べ物が美味しい季節でもあったりします。

ASAHIKAWA.jpg
ASAHIKAWA (1).jpg

ご近所にオープンした、旭川ラーメンのお店『吟』で食事。
魚貝とトンコツのダブルスープ&中太縮れ麺。
スープの表面には脂の膜が張っており、いつまでもアツアツ。

なかなかのモノだ。

コッテリ味噌味のサッポロラーメンには敵いませんが、
近場で北海道の味に触れられるのは、嬉しい。


旭川らーめん かさねだし吟
杉並区阿佐ヶ谷1-47-14
11:00~23:00

===

やっぱり、浅田次郎の小説は最高だ。
ほんの一部ですが、ご紹介。



つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)

つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 文庫


これは、空を旅する方なら読んだことあるのでは・・・。
JAL機内誌に掲載中。


天国までの百マイル (朝日文庫)

天国までの百マイル (朝日文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 文庫


ほろり、来ます。


姫椿 (文春文庫)

姫椿 (文春文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 文庫


通勤時の僅かな時間でも、ついつい開いてしまいます。


カッシーノ! (幻冬舎アウトロー文庫)

カッシーノ! (幻冬舎アウトロー文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫


こんな旅、死ぬまでに一度、したいナァ。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

schnitzer

私は汗かきなのでまだまだラーメンが食べられません。
嫌いではないのに…
by schnitzer (2010-10-04 23:29) 

ake_i

しっかりチャーシュー^^
旭川ラーメンも好きです。
美味しそうですね。

読書の秋、芸術の秋、月並みだけれど食欲の秋。
良い季節です!(^^)!
by ake_i (2010-10-05 17:34) 

ナツパパ

おお、旨そうなラーメンです。
わたしもそろそろ解禁、でしょうか。
by ナツパパ (2010-10-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。