SSブログ

解禁! [旅]

日常生活、メリハリが重要だ。

on/offの切り替えとも、息抜きとも言う。

んな訳で、

貴重な晴れの日となった3連休の最終日、電車で西へgo!

解禁となったものを堪能しに・・・。

double decker car.JPG
all2階建ての、「ホリデー快速ビューやまなし」に乗車。

モチロン2階に陣取り、甲州の秋景色を眺めながら。

駅名標.jpg
1時間半ほどで、「勝沼ぶどう郷」駅に到着!
(いやはや良い駅名ですこと!)

駅から、「ぶどうの丘」を目指し、テクテク歩みを進めます。

そこかしこに、ぶどう棚が広がる光景。
見上げると雲ひとつない晴天。
空気が、美味い!
予報では、最高気温27度とのこと!


葡萄棚.jpg
甲斐路.jpg
デラウェアのような美しい紫色!
粒が大きく瑞々しいこの品種は、「甲斐路」。
一粒一粒がまるで水風船のようにパンパンです。
間違いなくジューシーでしょう!

20分ほどで「ぶどうの丘」に到着。
ここは素晴らしいところですよ!

ワインカーヴ.jpg
<素晴らしさその1:地下にあるワインカーヴ>

まずはここに直行です!
利き酒用のタートヴァンを購入し、約180種類のワインを試飲しまくります。
今年の新種が解禁になったばかりなので、余計に酒がススミます。
おつまみの持ち込みは禁止との注意書きが・・・。チッ(笑)。

あっと言う間にほろ酔いに。

上機嫌で、ランチ。

yakiniku!.jpg
<素晴らしさその2:甲州ビューのバーベキュー>
勝沼扇状地を眺めながらのバーベキュー。
新鮮野菜に上質なお肉。最高です。

絶景.jpg
<素晴らしさその3:甲州ビューの露天風呂>
天然温泉の「天空の湯」から眺めるビュー。
肌はツルツル!

絶景2.jpg
夕方までのんびり英気を養いました。


甲州市勝沼『ぶどうの丘』
http://budounooka.com/

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 10

ナツパパ

これは素晴らしい小旅行ですね。
クルマで行くより100倍も素敵です。
わたしもやってみたいなあ...ほぼ下戸なんでそうは飲めないのですが。
ちょうど一日乗り放題切符が一回分あるんです。
by ナツパパ (2010-10-13 08:59) 

sak

こんな素敵な景色を見ながらのバーベキューや露天風呂
気持ちいいでしょうね♪
そしてワインを飲んで気持ちよくなって(^^
行きたいなぁ
by sak (2010-10-13 09:28) 

駅員3

そっかぁ、車で行ったらワイン飲めないですもんね!
秋の景色と味を満喫した一日でしたね!
by 駅員3 (2010-10-13 10:08) 

リュカ

メリハリ大事ですね^^
リフレッシュ!素敵です。
by リュカ (2010-10-13 19:38) 

ふくちょ〜

勝沼ぶどう郷なんて駅があったんですね!
圏央道ができて、ウチからもクルマで行きやすくなりました。
でも電車じゃないと飲めないですね~。。。
by ふくちょ〜 (2010-10-14 07:25) 

citron

勝沼ぶどう郷は前から行ってみたいと思っている1つです。
ぶどうも美味しそうですがワインに惹かれます。
試飲ができることは知らなかったのでこれはいつか必ず(笑
綺麗な景色を眺めながらバ―べキューは本当に気持よさそうです。
by citron (2010-10-15 17:25) 

takechan

良い旅だったようですね。
by takechan (2010-10-15 22:42) 

水無月

いい景色にワインにバーベキューに露天風呂まで!
素敵な休日の過ごし方ですね。
by 水無月 (2010-10-16 20:52) 

ノリパ

これはサイコーですね。山梨ワインはこのごろ世界的にも
有名になってますから。最後は露天風呂なんて、すごく贅沢な
気分になれますね。うらやましい。
by ノリパ (2010-10-17 07:48) 

ake_i

うぅぅーーーん^^

ここ行ってみたい(^-^)
by ake_i (2010-10-19 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CEATEC JAPAN 2010Berbeque in Misato ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。