SSブログ

Berbeque in Misato [お食事]

秋らしい天候の週末。

会社の同僚達&その家族、総勢約20名でバーベキュー。

場所は、埼玉県の「みさと公園」。

東京都の「水元公園」とは「小合溜(こあいだめ)」をはさんで向かい合わせの位置関係にあります。

クルマなら三郷IC下車すぐ。
電車だとチト行きにくいところにあるなぁ・・・。

6000.jpg金町.jpg
阿佐ヶ谷からだと、まず東西線で大手町へ。
そして常磐線直通の千代田線に乗り継ぎ、「金町(かなまち)」駅で下車。
そこから車で約5分でみさと公園に到着。
ひとつひとつの施設が大きく、緑を活かして全体的にゆったりと造園されているのが良いところ。


乾杯1.JPG乾杯.JPG
乾杯2.JPG乾杯3.JPG
乾杯4.JPG乾杯5.JPG
ドライバーはノンアルコール飲料で、それ以外はビアで乾杯!

前菜.jpgサザエ&蛤.jpg
サザエ.JPG蛤.JPG
各自持ち寄った食材。外で食べるとなぜあんなにも美味しいのか!

ジンギスカン.jpg
ででーん!かねひろのジンギスカン。間違いのない旨さ!ビールがススム。

ハタハタ.JPG豚バラfire.JPG
ハタハタもあります。豚バラは火を噴きます!

肉.JPG焼きソバ.jpg
焼きイモ.jpg焼きイモ (1).jpg
ホクホクの焼きイモ。炭火ならではの味ですなぁ。

bread.JPGdesert.jpg
生地さえ準備しておけば、焼き立てパンも堪能可!

Gがファイナル進出したこともあり、言うことなしの良い週末!

集合2.JPG


過去のバーベキューの模様は、こちら。

「湘南バーベキュー2010春」
http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2010-05-15

「湘南バーベキュー2009秋」
http://da-kura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01


みさと公園
http://www.city.misato.lg.jp/kankoukyoukai/misatopark.html

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 11

zanki

目隠しすると犯罪者みたいだから。

しかし美味しそうですね。
サザエ、ホタテは自宅の屋上で花火みながら
やったことはあるけど、魚はないな。いいかも。
しかし炭の火おこしは正直苦手。
by zanki (2010-10-18 01:35) 

駅員3

お天気にも恵まれ、素敵なバーベキューの会でしたね[ひらめき]
外で食べる食事は、なんであんなに美味しいのかな[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-18 07:26) 

ナツパパ

秋空の下でワイワイとBBQ...素敵な週末になりましたね。
写っている皆さん、とても良い笑顔です。
きっと、da-kuraさんもとびっきりの笑顔だったのでしょう。
by ナツパパ (2010-10-18 08:59) 

green_blue_sky

おいしそうなにおいが写真から漂ってきそう・・・
by green_blue_sky (2010-10-18 09:04) 

水無月

食材が豊富でとても豪華ですね。
外で皆で食べると、より美味しく感じますね。
by 水無月 (2010-10-18 18:12) 

ふくちょ〜

豪華でユニークな食材のバーベキューですね!
今年の夏は暑すぎましたから、これからがまさにシーズンでしょうか♪
by ふくちょ〜 (2010-10-18 19:38) 

Keiko

おはようございます♪
お外ご飯、美味しいですよねー!
焼きたてのパンまで、楽しめちゃうのは驚きです。
by Keiko (2010-10-19 10:20) 

keroro

すごく楽しそう!
そして、何ておいしそうなんでしょう。
大勢でのバーベキューは楽しいですね!秋だ!
by keroro (2010-10-20 22:53) 

takechan

盛り上がってますね。こういう活気溢れる
シーン、好きです。
by takechan (2010-10-21 22:56) 

ノリパ

今の季節の方が、真夏のBBQよりもいいのかも。
でも真夏のBBQの方が旨いか。。。
とっても、楽しそうですね。
by ノリパ (2010-10-23 09:49) 

リュカ

これは盛り上がるでしょうね~^^
水元公園!
うちの母が独身時代住んでいたところにある公園だわ!(笑)
by リュカ (2010-10-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。