SSブログ

大人に人気の子供番組 [日常]

終了、とな。

===
産経新聞 11月17日(水)18時26分配信

 「こどもニュース」の視聴者は、実はお年寄りばかり-。NHKは17日、「週刊こどもニュース」(総合日曜午前8・05~35)を12月19日で終了すると発表した。日向英実(ひでみ)放送総局長は「子供向け番組として始まったものの、(視聴者は)子供は極めて少なく、高齢者が圧倒的に多かった」と理由を説明している。

 同番組は、お父さん、お母さんと子供3人の家族が登場し、ニュースをわかりやすく解説。平成6年4月に始まり、最初の10年は現在民放で人気の池上彰キャスター(60)がお父さん役を務めた。今年から放送時間が土曜夕から日曜朝に移り、裏番組の「仮面ライダー」シリーズなどに子供視聴者を奪われていたとみられる。

 後番組は「ニュース 深読み」(土曜午前8・45~9・25)で、「家族で見られる番組にする」とNHK。
===

このNHKの判断、残念でならない。

終了の理由が納得いかんよなぁ。

終了に異論は出なかったのか。

NHKも目先の数字に追われてるんかぃ。

ん~、池上さん呼び戻せないのかナ。


===

101118 (2).jpg
九条葱とシーチキン

101118 (1).jpg
白いんげんのトマト煮。たっぷりのアサリが美味しい。

101118.jpg
手羽先・白菜・キノコの煮物
ホロリと剥がれるやわらかなお肉が美味しい。

ごっそさん。

===

FIFAが今年のベストゴール候補を発表。
候補となった10ゴールのうち、なんとU-17女子代表FW横山久美のゴールがノミネートされているではないかっ!

これ、グランプリ獲ってもおかしくないスーパーゴールだわ。

http://www.fifa.com/ballondor/puskasaward/video=1333271/index.html

是非ご覧あれ!

そして、投票あれ!(VOTEボタンを押下)


nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 90

コメント 5

pandan

子どもニュース、子どもと一緒によく見ていました。
by pandan (2010-11-18 08:17) 

リュカ

この番組、たまに見ていたのにな。

どことなく最近のNHKは民放のようになってるって
感じるときがあるんだよね・・・
残念です。
by リュカ (2010-11-18 08:21) 

green_blue_sky

池上さんがパパの時はよく見ていましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-18 09:17) 

たくや

子供ニュースもわかりやすい番組ですね
子供新聞もいいですよ。
by たくや (2010-11-18 12:54) 

駅員3

大昔、新幹線の新型車輌の試乗会に招かれたときに、その様子が、こどもニュースでとりあげられて、私が写っていたことがあります[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
無くなってしまうのは残念です。
by 駅員3 (2010-11-18 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御寒うございますなかなか旨いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。