SSブログ

晩秋温泉タビ②海鮮&お風呂を堪能 [旅]

5部屋のうち、運良く我々がチェックイン一番乗りとのこと。

なぜ 「運良く」 かというと、貸切制の露天風呂を日没時間帯で予約できたから。

房総半島西側に位置する安房温泉は、海の方向に日が沈むのです。

あぁ、楽しみだ!
101119 (1).jpg
101119 (2).jpg
絞りを変えてもう一枚。こんな景色が堪能できましたぁ。

101119 (16).jpg
今回は薄曇りでしたが、晴れていれば夕焼け&富士山がもっと綺麗に楽しめることでしょう。

次回来訪の折には是非堪能したいもの。



===


さてさて、お宿の一番のウリである夕食のお時間が参りましたっ!

どうぞご堪能あれ。


まずは、前菜から。

101119 (17).jpg
・雲丹豆腐
・秋刀魚柚庵焼
・鰺昆布〆寿司
・栗の甘露煮
・衣担ぎ柚子味噌田楽
・柿玉子
・松葉串
・冬瓜蟹餡掛け

101119 (5).jpg
101119 (4).jpg
主菜:活鮑踊り焼き レモンを絞るとグルングルンのたうちまわりました。少々可哀想な気も致します。
まぁ、美味しかったんですけれどね。

101119 (6).jpg
地魚姿造り:金目鯛が見事なお味でございました。この季節ならではの旨みを携えていました。

101119 (8).jpg
じゃーん!
活伊勢海老造り:捌き立てなので、髭が動いているぅ~。館主が漁港での入札権を持っているので、毎朝入札でセリ落としているそうな。

101119 (9).jpg
半端ナイ歯応え!!これが獲れたての伊勢海老の食感なのかぁ!

101119 (18).jpg
続いて、2ハイ目の伊勢海老が登場!今度は、鬼殻焼きでございます。

101119 (7).jpg101119 (11).jpg
秋香:松茸土瓶蒸し。これをいただきたかったのヨ。
まぁ、贅沢ですわなぁ・・・。

101119 (10).jpg101119 (12).jpg
揚物:潮際フグ唐揚げ
潮際ってことは海岸近くで獲れるのですな。身はふっくら。

101119 (13).jpg
蒸物:地魚酒蒸し・飛竜頭の蟹餡掛け
今日はカサゴとのこと。

101119 (14).jpg101119 (15).jpg
飯物:房総地鶏の五目飯
蒸かし立てなので、満腹でもペロリと平らげてしまった・・・。

101119.jpg101120 (1).jpg
甘味:ここのシャーベットは特に旨い。アンズ味。

伊勢海老2ハイに活アワビ、それから金目の刺身に松茸土瓶蒸しだもんなぁ・・・。
新鮮な海の幸を堪能したかったら、迷わずにここにお世話になるべき。
あぁ、良いお宿を見つけてしまった!


nice!(107)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 107

コメント 10

toshi

アワビや伊勢海老、とても美味しそうです。
豪華な食事ですね。
by toshi (2010-11-23 14:15) 

テン

わぁ、羨ましいです!
今年も贅沢は出来そうにない我が家です。
by テン (2010-11-23 15:18) 

ノリパ

豪勢なお食事ですね。めっちゃ美味しそうです。いいなぁ。
by ノリパ (2010-11-23 17:23) 

neko

土瓶蒸し、良いですね!よだれがでてしまいます!
by neko (2010-11-23 17:48) 

ナツパパ

一品一品手間が掛かってじつに美味しそうです。
こういう料理を、ゆったりとした心持ちで食べていく、というのは贅沢の極みですね。
帰りの電車のことを気にしなくて良い、というのも贅沢だ!!
by ナツパパ (2010-11-23 20:20) 

ふくちょ〜

お~、超豪勢!
温泉入って土瓶蒸し、ですね♪
by ふくちょ〜 (2010-11-23 22:41) 

zanki

あわびー、マツタケ…すごい

by zanki (2010-11-23 23:30) 

pandan

おいしそう〜お腹すいてきました。
by pandan (2010-11-24 07:35) 

ake_i

ここ、知ってはいます。
行ったことありません。
サービスもお料理もお風呂も、、、かなり、評判が良いですよね。
伊勢えび、プリプリじゃん(^-^)いいなぁーーーー(^-^)
by ake_i (2010-11-24 11:32) 

da-kura

都内だと、食事代だけでここの宿泊代の倍はかかるのでは・・・。
自信をもっておススメします。週末は年内は予約でいっぱいの模様なので、平日が狙い目です。
by da-kura (2010-11-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。