SSブログ

晩秋温泉タビ①東京駅から向かうは・・・ [旅]

金曜日、休暇を取りリフレッシュの温泉旅に出掛けて参りました。

何もしない贅沢を味わいに。

今回お世話になったお宿は、それ程知られていないのだけれど、

近い将来名旅館として扱われるのでは、という予感がいたします。

それくらい絶対おススメできるところでしたので、

自信を持ってご紹介しますよぉ~。

是非ご参考に!(ようやく旅ブログっぽくなったぁ)


お昼過ぎに自宅を出発して、東京駅へ。

デパ地下で昼食を買い込みました。

晩秋温泉タビ (2).jpg
車内でいただくお酒も忘れずに・・・。

デパ地下っていつ行ってもワクワクしますねぇ!

==

地上へ。

今回の移動手段は高速バス。

東京からだと、鉄道で行くよりも、

便数も到達時間もバスの方が断然優位の場所だからです。

で、

乗ったバスは・・・。

晩秋温泉タビ (3).jpg
乗車時間9時間15分の大阪行き?

否。

晩秋温泉タビ (1).jpg
南房総の舘山行き、「なのはな号」でございます。乗車時間は1時間20分。

南房総へは、首都高→アクアライン→舘山道を経由することで、東京から最短距離で移動可。

千葉廻りのJRと比べると、時間も運賃も乗り場も(京葉線だとホームが遠いですからね)バスの方が優位なのです。

晩秋温泉タビ (6).jpg晩秋温泉タビ (5).jpg
晩秋温泉タビ (7).jpg晩秋温泉タビ (13).jpg
缶入りシャンパンとともに弁当を頬張り、流れ行く景色を眺め、読書をし、うたた寝をし、あっという間に下車。

下車地点の「ハイウェイオシス富楽里(ふらり)」からお宿までは送迎付き。

ホントに楽々の移動でした。

==

今回のお宿は、千葉県安房温泉の「ひるた」さん。海に面しており、波の音が心地よい。

ここのウリは、ズバリ「旬の海の幸」「お風呂」

客室数5室の小さな純和風旅館なので、ガヤガヤ感ゼロ。落ち着いた雰囲気でのお宿をお望みの方にも是非おススメ致しますよぉ。

晩秋温泉タビ (8).jpg
まずは、国定公園の勝山海岸が目の前に一望できる、囲炉裏付きのロビーで一息。

落ち着いたところで、お部屋へ案内されました。
部屋・館内ともにしっりとした和の風情が演出されているし、清潔感がありますね。
また、若いスタッフが多いのですが、応対がすこぶる良くて心地良い。

晩秋温泉タビ (9).jpg
いかにも、純和風旅館の佇まいでしょう。

晩秋温泉タビ (14).jpg晩秋温泉タビ (15).jpg
晩秋温泉タビ (16).jpg晩秋温泉タビ (10).jpg
中国紅茶と胡麻ムースをいただきながら、チェックイン。

大海原を見渡す露天風呂と、陶器風呂、ヒノキ風呂の3つのお風呂は、すべて貸切制とな。
館内にいながら、プライベート感覚で湯巡りが楽しめます。客室数5部屋ならではのものですね。


次は、待望の夕食&風呂編でも。


nice!(123)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

コメント 13

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。最近のバスは良くなっていますね。
by Silvermac (2010-11-21 10:56) 

にょにょ

「旬の海の幸」と「お風呂」の後半編が楽しみですネ!
期待しています。
by にょにょ (2010-11-21 12:37) 

みち

房総へ行くには、やっぱりバスが便利ですね。
近場なのに、素敵な宿ですね。
続きが楽しみです♪
by みち (2010-11-21 14:11) 

toshi

館山方面は一度だけ行きましたがバスの方がいいのですか。
ここも良さそうですね。参考にさせていただきます。
by toshi (2010-11-21 16:05) 

水無月

素敵なお宿ですね。
お弁当を選ぶところからテンション上がります。
ゆっくり旅がしたいな。
by 水無月 (2010-11-21 18:35) 

ため息の午後

何もしない贅沢、最高に贅沢ですね。
小さいながらも名旅館の心ずくしが感じられますね。
冬は露天風呂に無性に入りたくなってきます(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-21 19:36) 

駅員3

えっ、5部屋しかないんですか[ひらめき]
これは濃厚なサービスで素敵な時間を過ごす事が出来るんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-11-21 21:18) 

おきらく社労士

いいなぁ。小旅行♪

泊まりとまでは思わなくても、日帰りでもいいから行きたいなぁ(^^ゞ
最近旅行=出張ですよって、ちと辛いかも。
by おきらく社労士 (2010-11-21 21:25) 

ナツパパ

きれいな宿ですね。
隅々まで心が配られている雰囲気を感じます。
食事が楽しみです。
by ナツパパ (2010-11-21 21:31) 

choro

私も泊まったことあります。
小じんまりしてますが
落ち着けるお宿ですよね。
by choro (2010-11-22 15:00) 

gon

ゆったりくつろげそうなお宿、うらやましいです(^^)
by gon (2010-11-22 20:26) 

chunta

御訪問 ありがとうございます

2人分のランチですよね?
(゜∇゜ ;)エッ!? 1人??  笑
by chunta (2010-11-22 23:59) 

クリンピア

こんにちは、クリンピアです。
やっと長~い現場を引き渡ししました。
充実感のある現場でした。
明日、明後日は夏、秋に作ったクリンピア劇場をもう一度アップしますね。
by クリンピア (2010-11-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。