SSブログ

ソネット、最近繋がらんぞぉ [日常]

ソネット、最近繋がらん。

ISP事業が本業なのだから、繋がらないというのは致命的だと思うが。

日割りで返金しても良いレベルの事態だと思います。

まぁ、ベストエフォートのサービス性なのでその義務はないと言われればそれまでなのだけれど。

キッチリとその辺は約款に抜かりなく規定されているのでしょう。

それにしても、繋がらん。ログインができん。

なんとかして欲しいものです。


気を取り直して、、

101203 (1).jpg
かぼちゃ&豚肉&筍
好相性ですな。

101203.jpg
胡瓜&人参&蓮根

食感が最高。食べ応え、しっかり。
繊維質も、しっかり。



閑話休題。

===<国際学力テスト>日本、読解力改善 上海が全分野でトップ>===
(毎日新聞 12月7日(火)19時16分配信)

 経済協力開発機構(OECD)は7日、65カ国・地域で約47万人の15歳男女(日本では高校1年)が参加した国際学力テスト「学習到達度調査」(PISA)の09年実施結果を発表した。読解力、数学的リテラシー(活用力)、科学的リテラシー(同)の3分野の調査で、日本は読解力では前回(06年、57カ国・地域参加)の15位から8位と順位を上げた。数学は10位から9位、科学は6位から5位とわずかに上昇。一方で初参加の上海が3分野すべてで1位となったほか韓国、香港、シンガポールも全分野で上位を占め、アジア勢の台頭が目立つ結果になった。
===

 「日本は、国を挙げて子供たちを猛烈に勉強させ、トップレベルになったが、発展を遂げ、そういう時代は去った。いまの中国やシンガポールが、かつての日本と同じ状態だ」。
科学技術振興機構の北沢宏一理事長の分析は、まさに御尤も。

こういうニュースをもっとバリューあるものとして取り上げるべきでしょ。
AB象のニュースなんて、どうでもいいのに。
見事な演技でした。


nice!(157)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 157

コメント 26

あーちゃ

ニュースにしても、ソネットの件にしてもまったく同感です!
TVのニュースは、見る気がなくなります。

by あーちゃ (2010-12-08 07:24) 

hayama55

ログインすらできないというのは本当に致命的ですね。
by hayama55 (2010-12-08 07:24) 

pandan

ソネさん重い時がありますよね、
なんとかして欲しいです。
by pandan (2010-12-08 07:31) 

y2arai

昨日はブログ保存する時に全然動かなくて頭に来ましたよ・・・(怒)
by y2arai (2010-12-08 07:34) 

muzik

ご訪問有り難うございます。
ソネさんには、私も困ってます。
記事がとんだり、画像表示が一部見られなかったり
ブログそのものが、行方不明になったりしてます。
何とかして欲しい
by muzik (2010-12-08 07:49) 

スカビオサ

ソネット、いつになっても全く改善されませんよね。
何だかもう慣れっ子になってしまいましたー(笑)
by スカビオサ (2010-12-08 08:02) 

renbajinharuhi

昨晩はログインできずにブログが書けませんでした。
無料サービスだからと言ってこのような体たらくでは企業の質そのものが問われるでしょう。
少なくとも投資家目線で考えれば、投資対象にはなりえません。
by renbajinharuhi (2010-12-08 08:13) 

くまら

昨晩は本当にひどかったですよね(怒)
by くまら (2010-12-08 08:20) 

ナツパパ

いやあ、昨晩はひどかったですね。
わたしもほとほと疲れました。
たまにふっと繋がるんですから、始末に悪いです。
ソネットブログ、このところちょっと変ですね。
by ナツパパ (2010-12-08 08:34) 

月光14th

損害賠償しましょ!(⌒▽⌒)アハハ!
昨日はひどかった・・・何も無くなってました。
by 月光14th (2010-12-08 08:36) 

yakko

お早うございます。
昨夜は早々に見切りをつけました・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2010-12-08 09:20) 

kummy

このところの曽根は
ちょっと酷すぎますね(_ _*)
by kummy (2010-12-08 09:44) 

ゆうみ

かつての悪夢がよみがえってきました。
by ゆうみ (2010-12-08 10:18) 

yosi

昨日はまったく繋がりませんでした。
ソネット = お遅~ネットだ!
by yosi (2010-12-08 10:23) 

mee

繋がらない・・・もうこのことと戦い続けてどのくらいの月日が流れただろうか・・・。
アップした記事もすぐ載らない・・・。
by mee (2010-12-08 11:44) 

Silvermac

so-net、重症ですね。
by Silvermac (2010-12-08 13:37) 

オールドママ

最近は、「ソネットさん、頼みますよ」って、
お願いしながらブログ書いてます《笑い》
by オールドママ (2010-12-08 16:32) 

mphoto

ソネブロのシステム障害の一因は、大量のスパム書き込みの発生があるようです。
昨夜から本日にかけて私のところにも100件の書き込みが来ました。。。。消すだけでも大変でした^^
by mphoto (2010-12-08 17:34) 

パトラ

AB象のニュース、ほんとにどうでもいいけど
トップニュースって、なんか間違ってる気がします。
by パトラ (2010-12-08 19:10) 

駅員3

ホントソネブロさん、なんとかして欲しいですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-08 19:14) 

chunta

昨夜 23:24 に投稿出来たda-kura様
そちらの方か 不思議です~
22:00前から「そんなブログはありません」になり
1:30まではそのままでしたよ~
(゜∇゜ ;)エッ!? ダダ会員だからだろう?
(*^.^*)エヘッ だからかぁ~ (-m-)ぷぷっ

かぼちゃ 美味しそうですね
by chunta (2010-12-08 19:28) 

hanamura

そうだぁぁぁ!
みんな!もっと言ってやれぇ!曽根風呂に言ってやれ!
繋がらねぇぞ!そうだぁぁぁ!
by hanamura (2010-12-08 21:01) 

水無月

昨日は本当に繋がりにくかったですね。
ストレスの原因になるので諦めましたが^^;
by 水無月 (2010-12-08 21:30) 

me-co

あの「ページが移動しました」ってーのはなんなのさ?
散々イライラした挙句、ふて寝しました(-”-)
by me-co (2010-12-08 23:27) 

DEBDYLAN

夕べは参りましたね。
ログインできないのは初めてだった・・・

by DEBDYLAN (2010-12-08 23:30) 

da-kura

>お遅~ネット

御尤も!

仕事でお付き合いがあるだけに、so-netさんには余計にしっかりして欲しいっ!
by da-kura (2010-12-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。