SSブログ

気になるなぁ [日常]

どんな仕組みなんだろか?

世界初ってこともあり、気になりますなぁ・・・。

===東芝、世界初の専用眼鏡なし3Dテレビ 22日から発売===
産経新聞 12月21日(火)15時45分配信

 東芝は21日、専用眼鏡をかけずに映像が画面から飛び出すように見える3次元立体(3D)対応の液晶テレビ「グラスレス3Dレグザ」を12月22日に発売すると発表した。裸眼対応の家庭用3Dテレビの投入は世界初。3Dテレビは電機各社が相次いで発売したものの、薄型テレビ全体に占める割合は伸び悩んでおり、東芝は「眼鏡なし」の新機種を3D普及の起爆剤としたい考えだ。

 22日に発売するのは画面サイズが12型の「12GL1」(店頭想定価格は約12万円)。続いて25日に画面サイズが20型の「20GL1」(同24万円)を発売する。

 左右の目に別々の角度の映像を表示できる特殊シートを用いた専用パネルを傘下の東芝モバイルディスプレーが開発し、裸眼での3D鑑賞が可能となった。2次元映像の視聴も可能だが、「通常の映像も3Dで見た方がよりいい」(東芝)という。
===

SEATECにおいても東芝ブースの目玉商材だったもんなぁ。コレ。

やっぱり、メガネかけないと3Dで見られない、
というのが普及のネックになったのではと思う訳ですよ。

わざわざテレビ視聴ごときに鬱陶しい思いをしなきゃならんのだ、と購入を躊躇していた潜在ユーザはそれなりに多い筈。商戦期に滑り込みセーフというところでしょうか。


グラスレス3Dレグザ GL1シリーズ - 東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/option/gl1/index_j.htm


===

101221 (1).jpg
青梗菜のお浸し
 ポン酢をサッと。

101221.jpg
浅利の酒蒸し ブロッコリー&ニンニクスライスが妙味

101221 (3).jpg
鰆のグリル

御供にはこちら。

101221 (2).jpg
またまた頂きました。大事に呑みます。
旨いよね。このビール。

===

これ、スゴイなぁ。


===自宅に手作りイルミネーション、見物3000人===
読売新聞 12月21日(火)14時55分配信

 福島県田村市で、約12万個の電球を使った手作りイルミネーションに彩られた石井力さん(64)方が話題を呼んでいる。

 母親を喜ばせようと10年前にクリスマスツリーを飾り付けて以降、自宅の電飾を始め、年々規模を拡大。今年は8月から夫婦で飾り付け、11月6日に点灯を始めた。

 屋内の光を漏らさないよう心がけ、約2000坪の敷地に、オレンジ色の列車などが色鮮やかに浮かび上がる。多い日には全国から約3000人が訪れ、石井さんは「元気なうちはやり続けたい」と話す。点灯は来月3日まで。


写真はこちら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000495-yom-soci.view-000

===

便乗して、商売を考える輩が絶対出てくるに違いないっ!

特等席で観られる権利○○円とか、プロカメラマンによる記念撮影○○円とか、見学バスツアー○○円とかさ。


===



やっぱ、ええなぁ!

力、あるよね。力、湧くよね。


nice!(113)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 8

rtfk

よなよなエール
以前自分のブログにも書きましたが大好きです^^)
by rtfk (2010-12-22 00:06) 

ぼるふがんぐ

薄型、エコポイントぎりぎりで買ったばかりです・・・。
もうちょっと待てばよかったかも・・・ ^^;
おっ、このビール飲んだことありません。
by ぼるふがんぐ (2010-12-22 05:25) 

pandan

家でわざわざ眼鏡かけて3Dは見なくてもいいかなって
思っちゃいます。
by pandan (2010-12-22 06:04) 

k-tatu

2台めの寝床用薄型、エコポイントに誘われて買ったばかり。
もう少し待てばよかった。
by k-tatu (2010-12-22 08:17) 

ナツパパ

3Dテレビは、もう少し技術的に熟成してから、と思っています。
メジャーになるのかしら、とちょっと疑問なんですけどねえ。
by ナツパパ (2010-12-22 08:42) 

くまら

3D・・・普通の番組も飛び出るかと思ったんですが
違うんですよね^^;
by くまら (2010-12-22 09:14) 

デルフィニウム

お庭が広いおうちですね@@
by デルフィニウム (2010-12-22 10:25) 

ake_i

ニンニクスライスね!
意外と気がつかないポイントだわ(^◇^)

昨夜の豪雨でもイルミネーションはついてるんでしょうかね?

ルクエ。
巷で流行っているみたいだけれど、何それ??
ってみてましたが、便利なんですね☆
即買い!!!
by ake_i (2010-12-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。