SSブログ

両校優勝! [ラグビー]


観ましたか?

花園の決勝を!

31対31で引き分け優勝を飾った、

東福岡・桐蔭学園の両校に、アッパレ!



才能溢れる非凡な選手が揃う東福岡は、2年連続で春の選抜大会との連覇。

これは素晴らしいこと!

各選手、大学・トップリーグへと階段を上り、ジャパンの主力選手に成長して欲しい。

http://www.mbs.jp/rugby/game/1.shtml
試合ダイジェストはこちら

それから、両校の素晴らしさは他にもあって、、、

===「ノーサイド」の誠意に涙=高校ラグビー===
時事通信 1月8日(土)20時50分配信

 8日に行われた全国高校ラグビー大会決勝で、笛を吹いた主審の麻生彰久さん(34)が思わぬプレゼントに感激した。
 試合は東福岡(福岡第1)と桐蔭学園(神奈川第2)の両校優勝。表彰式で両校の選手たちが麻生さんに募金を贈った。麻生さんの2歳の息子、修希君は重い心臓疾患で、莫大(ばくだい)な費用がかかる米国での心臓移植が必要。「こういう場で渡してもらえるなんて…。本当に感謝している」と声を詰まらせた。
 募金は両校が話し合って決めたという。麻生さんは「息子には、皆さんの応援に応えてほしいと思う。ラグビー仲間の支えに感謝したい」。試合を離れたら敵も味方もなく気持ちを一つにする「ノーサイド」の風景だった。 
===

これぞ、ノーサイドの精神!
ラガーマンの誇りだよ!

http://syu-chan.com/index.php?id=48
麻生修希(しゅうき)くんを救う会


===

何故、中華はモリモリ食欲が湧くんだろうか???

101223 (2).jpg101223.jpg
ワンタンスープ

101223 (1).jpg
たまご&キクラゲ&豚肉

110108 (1).jpg
ホイコーロ

110108.jpg
茄子&豚肉 オイスターソース炒め

強い火力で短時間で調理するので、素材の食感が楽しめるから?
白米と良く合う味付けだから?
中華料理はたくさん食べるもの、と脳が反応するから?

===



nice!(192)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 192

コメント 9

くわばらぽてち

始めまして☆

中華はおいしいですよね~☆
by くわばらぽてち (2011-01-09 12:38) 

Silvermac

久し振りに良いものを覧ました。(=_=)
by Silvermac (2011-01-09 12:39) 

seawind335

本当に心暖まる話ですね。
by seawind335 (2011-01-09 13:39) 

斗夢

記憶に残っているんですが、
「ノーサイド」といいながら「キックオフ」していた人々を^^。
by 斗夢 (2011-01-09 14:25) 

rtfk

なんて素晴らしいノーサイドでしょう^^)
by rtfk (2011-01-09 23:18) 

pandan

中華ってついつい食べ過ぎちゃいます〜
by pandan (2011-01-10 05:08) 

me-co

見てませんが、文字どおりノーサイドだったんですね。
ラグビーならではの決着と思います。・・・それにしても、スポーツニュース見ていて、@@;え?高校生?というような体躯をした選手がいて驚きです。
by me-co (2011-01-10 09:24) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-10 10:00) 

サットン

今時の高校生、やってくれますね!
今年こそ花園へ!と思っていましたが、今年も寒さに負けました。
by サットン (2011-01-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一富士大畑、引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。