SSブログ

一富士 [日常]

初夢に見ると縁起が良いものを表すことわざに、

「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、 三茄子(さんなすび)」がありますね。

キリっと冷えた昨日の東京上空の大気。

こんな日は、富士山を望むチャンス!


110107.jpg
ド快晴ですな。(新宿方向を望む)

アップしましょう。

110107 (1).jpg
お見事!

新春、縁起物photoとなりました。ありがたや~。


===

110106 (1).jpg
サーモンのソテー
ちょいとピリ辛のソースが美味しい。ビールに良くマッチ。

110106 (2).jpg
豚肉&大根&ザーサイ

110106.jpg
ホウレン草&揚げ

今年も健康的な一年になりますように。

===

===「スカスカおせち」産地も偽装かよっ! 米大手紙報道、世界的関心事に===
2011.01.06

 インターネットの共同購入サイト「グルーポン」で販売されたバードカフェのお節料理が「見本と違う」として苦情が相次いだ問題で、製造した外食文化研究所(横浜市)が、具材の産地を偽装していた疑いが浮上していることが6日、分かった。横浜市が同社に立ち入り調査を実施し、消費者庁も厳正に対処する方針を明らかにするなど、松の内が明けた後も騒動は続きそうだ。

 同社関係者によると、寄せられた数十件の苦情の中には、産地偽装を指摘する声が複数含まれていたという。具体的には、事前の宣伝でフランス産シャラン鴨とされた鶏肉のローストが岩手産だったり、国産和牛ローストが単なる国産牛といった具合。丹波の黒豆についても、実際に提供されたのは中国産で、生ハムやカマンベールに至っては、市販品をそのまま詰め込んだと指摘する声もあった。

 事態を重く見た市は、4日から5日にかけて同社本社や厨房への立ち入り調査を実施した。

===

元日明けにこんなの届けられたら、消費者は黙っちゃいないよねぇ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/photos/20110106/dms1101061225002-p1.htm

最大手の「グルーポン」(http://www.groupon.jp/)、
私が愛用する「Piku」(http://www.piku.jp/
焼肉限定の「焼きニクーポン」(http://nikupon.com/

などなど、昨年はクーポン共同購入サイトの創成期だったわけですが、
今年が隆盛期となるかどうかは、単に価格の安さだけでは無く、サイト・出店者に信頼感があって一定の品質を保てるかどうかにかかっていると思います。



タグ:富士山
nice!(191)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191

コメント 12

スイミングママ

よく撮れていますね。
東京から見る富士山、いいですねえ。
by スイミングママ (2011-01-08 12:07) 

Silvermac

昭和40年代は、スモッグで全く見られませんでした。
by Silvermac (2011-01-08 12:13) 

k-tatu

ビルと富士山取り合わせの妙素晴らしいです。
by k-tatu (2011-01-08 12:53) 

レン

太平洋側は、晴れ渡っていてうらやましいです^^
日本海側ときたら・・・もう・・・。
by レン (2011-01-08 13:33) 

旅爺さん

食品業界は何かあるとひっくり返るほど騒がれるのに
まだ懲りないバカが居るんですね。購入者に全額返金と5000円ほどの品を送るとか。
by 旅爺さん (2011-01-08 15:37) 

zanki

あけおめ。ことよろ。

by zanki (2011-01-08 16:43) 

ナツパパ

ネット購入は去年あたりから、ずいぶん利用するようになりました。
こういうところが、ネット利用で一番気がかりなところですね。
自己防衛と言っても限りがあるし...。
by ナツパパ (2011-01-08 20:11) 

海を渡る

学生時代、千葉の下宿の屋上からよく見たのを思い出しました。
お節料理の件はとんでもない業者がいたもんですね。
by 海を渡る (2011-01-08 21:01) 

ふくちょ〜

朝起きて、富士山がくっきり見えると、気分がイイもんです♪
by ふくちょ〜 (2011-01-08 21:47) 

rtfk

昔 武蔵小金井に住んでいて
天気がいいと 部屋の窓から 富士山が見えたことを
辛いコトとともに思い出しました^^)
by rtfk (2011-01-09 00:03) 

pandan

富士山〜はっきり見えますね。
良いことありそうですね〜
by pandan (2011-01-09 06:07) 

あーちゃ

富士山素敵ですねー^^
そういや復職診断の日も富士山が見えていていい日になったなあ^^
by あーちゃ (2011-01-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒、堪能ちう両校優勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。