SSブログ

酒、堪能ちう [酒]


妻の実家から、多くの私蔵品をゲット。

ありがたや~。


110105 (3).jpg
110105 (2).jpg

ありがたや~ありがたや~ありがたや~

実は妻の実家ではアルコールを受け付けない体質揃いなもので、

長年、お宝が書斎に陳列されていたという事実っ!

あぁ、次回帰省時に何を頂戴しようかしらん。

===

110105 (4).jpg
豚肉のソテ-

110105 (1).jpg
茹でもやし+胡瓜+シーチキン

110105.jpg
カボチャ+インゲンの味噌汁
美味い!

===

===ダルビッシュ、現役最高の5億円=1億7000万円の大幅増-プロ野球・日本ハム===
時事通信 1月6日(木)15時22分配信

 日本ハムのダルビッシュ有投手(24)が6日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億7000万円増の5億円でサインした。現役の日本選手では小笠原道大内野手(巨人)、岩瀬仁紀投手(中日)の4億3000万円を抜いて、最高年俸となった。
 ダルビッシュは昨年までの3年契約では出来高払いがあったが、本人の希望で出来高なしの1年契約となったため、大幅アップとなった。
 25歳となるシーズンの5億円到達は、26歳シーズンで到達した1999年のイチロー外野手(現米大リーグ・マリナーズ)を上回るペース。
 ダルビッシュは昨年、12勝8敗ながら4年連続の防御率1点台を記録し、最優秀防御率と最多奪三振のタイトルを獲得。代理人を伴って臨んだ記者会見で、「すごく評価していただいた。今年も1年、頑張ろうという気持ちになっている」と話した。金額は推定。 
===

ダルビッシュに関しては、この金額なら激安だと思います。
まさに日本の至宝!

プライベートで揺れているようですが、来期もバリバリ活躍してくれるでしょう!
日本にいるのは来期限り、か??

ダルビッシュ 有:日本ハムファイターズ公式サイト
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/11.html

打高投低の時代で4年連続防御率1点台は、驚愕モノ!


nice!(199)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 199

コメント 13

pandan

これだけあれば、長く楽しめますね〜
よかったですね。
by pandan (2011-01-07 06:28) 

ナツパパ

ダルビッシュ投手には、今シーズン、思いっきり飛ばしてもらいたいですね。
昨シーズンの12勝では、彼自身納得いかないでしょうから。
あとは、ハムの打線なんだけどなあ。
by ナツパパ (2011-01-07 08:40) 

デルフィニウム

ダルちゃんはCMも儲かりそうですし。

by デルフィニウム (2011-01-07 09:23) 

ake_i

素晴らしい頂き物ですね。
da-kuraさん、ウハウハでしょ~~~(笑)
by ake_i (2011-01-07 09:38) 

yoko-minato

たくさんの秘蔵品ゲット。
良かったですね。
ソテーもおいしそうですよ!
by yoko-minato (2011-01-07 10:00) 

たくや

良い物頂きましたね。
by たくや (2011-01-07 11:54) 

しょうたく

おぉ~特級ラベルって事は年代物でしょうか!お宝ウイスキーですね!ダルビッシュは安いですよね。日本でのプレーは今シーズンで一区切りでしょうね。
by しょうたく (2011-01-07 12:15) 

kuwachan

素晴らしい銘柄ばかりですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-01-07 12:43) 

ぷりん

ご訪問&nice☆
ありがとうございます☆
by ぷりん (2011-01-07 16:54) 

くんぺいだ

秘蔵品、get!。うらやましいです!。
by くんぺいだ (2011-01-08 01:04) 

rtfk

カティーサークいいですね^^)
by rtfk (2011-01-08 01:30) 

da-kura

まだまだ大量に貯蔵されているので、次回帰省時はブランデー&コニャックに触手を伸ばしますぞ!

いずれも、20~25年前の頂き物とな。

ありがたや~。自宅がちょっとしたBARになっております。
by da-kura (2011-01-08 11:59) 

takechan

美味しそうなお酒の数々、良かったですね。
飲みすぎにご留意ください(^^)
by takechan (2011-01-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名番組、終了とな!一富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。