SSブログ

雪化粧 [日常]


現在東京は本降りでございます。

明朝、積っているだろうか・・・。


110214 (1).jpg

110214.jpg
新幹線も遅延している模様・・・。

===.<天気>首都圏で雪、東京都心で積雪も===
毎日新聞 2月14日(月)21時18分配信

 冬型の気圧配置と発達中の低気圧の影響で、東京など首都圏では14日夜、雪が降っている。都心の千代田区では午後9時過ぎから雪がうっすらと積もり始めた。

 気象庁によると本州付近は冬型の気圧配置が強まり、東北から九州の日本海側で雪が降りやすい状況となっている。本州の南には前線を伴った発達中の低気圧があって、東北東に進んでいる。14日夜遅くには伊豆諸島付近を通過するため、関東地方の山沿いや甲信地方南部を中心に大雪となるおそれもある。
===

降雪が当たり前の地方の方にとっては、

「何を大げさに騒いでいるのか」とお思いでしょうが。

東京はとにかく雪に弱いのです・・・。


110213.jpg
カキ鍋で温まろうっと。


nice!(183)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183

コメント 14

傘ピット

東京が雪でもほとんど降らない川口でこの時間11時で積もってます......傘の出番.....
by 傘ピット (2011-02-14 23:03) 

月光14th

凍結にご注意ください。
by 月光14th (2011-02-14 23:22) 

J3

最初の写真はホテルエドモントの近くでしょうか?
以前ごく近場が職場だったもので・・・
by J3 (2011-02-14 23:28) 

da-kura

J3さん。

ズバリ、ドンピシャリです。

職場から出たところで撮りました。
by da-kura (2011-02-14 23:41) 

J3

やはり!
同じ会社かもしれません(笑

※不適切であれば削除くださいm(__)m
by J3 (2011-02-15 00:03) 

DEBDYLAN

ニュースで見たら東京はしっかり降ってましたね。
明日の朝無事通勤できるといいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-02-15 01:13) 

淳司

寒い時は、やっぱり鍋!
でも・・・
牡蠣は食べられません(T T) b
by 淳司 (2011-02-15 02:01) 

花火師

牡蠣鍋は暖まりそうですね
by 花火師 (2011-02-15 02:31) 

pandan

寒いですね〜
香川も降ってました今朝は雨です。
by pandan (2011-02-15 05:09) 

デルフィニウム

全然降りません。ちょっとうらやましいです。
by デルフィニウム (2011-02-15 08:08) 

yoko-minato

今朝雪はどのくらい積もっていましたでしょうか。
ここ横須賀はめったに雪が降りません。
転んでけがをする人が続出とテレビでいってました。
by yoko-minato (2011-02-15 08:40) 

ナツパパ

降りましたねえ、で、積もりました。
ただ気温が高めだったので、路面の凍結が無く助かりました。
車をスタッドレスタイヤに替えていたのですが、今朝は活躍しました。
保険のつもりだったのですが、良かったです。
by ナツパパ (2011-02-15 08:47) 

斗夢

横浜は積雪4cmだとか。
真夜中すぎに雪は上がり雨になったようで、道路は凍っておらずよかったですね。
牡蠣鍋いいですね!大好きですが、連れ合いが嫌いなのでウチでは食べられません(>_<)。
by 斗夢 (2011-02-15 08:57) 

arles

牡蠣鍋いいですね
by arles (2011-02-15 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観戦日和雪融け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。