SSブログ

雪融け [日常]

昨日と同じ時刻同じアングルで。

殆ど融けました。


110215 (2).jpg

定番ニュースですが、怪我された方はどうぞお大事に・・・。


===関東甲信地方で大雪 東京都心で58人が転倒などして病院搬送、交通機関も一時ストップ===
フジテレビ系(FNN) 2月15日(火)12時13分配信

前線をともなった低気圧の影響で、関東甲信地方では、14日夜から15日明け方にかけて大雪となった。この冬初めての積雪となった東京都心では、58人が転倒するなどして搬送されたほか、交通機関も一時ストップするなどの影響が出た。
関東地方の最大積雪は、埼玉・秩父市で23cm、群馬・前橋市や茨城・水戸市で6cmとなったほか、都心でも2cmを観測した。
この冬初めての積雪となった都心。
東京消防庁によると、14日夜、東京・大田区では、帰宅途中に44歳の男性が、雪で滑って転倒し足を骨折したほか、八王子市内でも、49歳の男性が転倒し重傷となるなど、この雪の影響とみられる救急搬送が、男女あわせて58人あった。

===



110215 (1).jpg
カボチャ&インゲン
甘くて美味しい味噌汁。

110215 (3).jpg
干しエビが良いアクセント。

110215.jpg
ポークの山葵焼き

ローカロリーの夕食でガツンと肉が食べられるなんて、ステキです。
ごちそうさま。

===

===IC乗車券:キタカで札幌地下鉄に JRと市、13年度から /北海道===

 JR北海道と札幌市交通局などは25日、JR北海道のIC乗車券「Kitaca(キタカ)」を13年度中に札幌市営地下鉄で利用できるようにすると発表した。これによりJR東日本の「Suica(スイカ)」が利用できるようになるほか、今後、首都圏の私鉄各社が発行する「PASMO(パスモ)」の相互利用も進める方針で市交通局は利便性の向上で観光客を呼び込みたい考えだ。
===

これは嬉しいニュース!
スイカでそのまま札幌地下鉄に乗れるなんてっ!
帰省時、楽だわ。

nice!(172)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172

コメント 5

花火師

雪は一気に溶けましたね
by 花火師 (2011-02-16 02:10) 

pandan

雪に不慣れなところでは事故も多かったみたいですね。
by pandan (2011-02-16 05:49) 

ナツパパ

新千歳空港で、もうすぐ出る札幌行きの電車、おサイフ携帯で改札口を通過は
とても便利でした。
そうですか、地下鉄でもOKですか。
それは助かります。
ついでに市電でもぜひ出来るようにして頂きたく...妻の実家が山鼻なんです。
by ナツパパ (2011-02-16 06:31) 

デルフィニウム

雪に慣れない方が多いトコロでは少しの雪も命取りですね。
地元でも降ったらパニックです。
降らないのはそれなりにさびしいのですけど。
by デルフィニウム (2011-02-16 09:30) 

淳司

肉・・・
もうずいぶん食べてません。
別にダイエットもしてません・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-02-16 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪化粧明日から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。