SSブログ

明日から・・・ [旅]


明日から、帰省いたします。

明日のサッポロの予報は、 曇りのち雪。

最高気温4度と寒くなさそう。英気を養ってまいります。

金曜日にスキーに行くこと以外に特に予定を立てず、成り行き任せといたします。

雪まつりの前後、航空運賃の安いこの時期は結構穴場かも。
===

110214 (1).jpg
茄子&味噌

110214.jpg
山芋&牡蠣

酒にもご飯にも合いますね。

===

===時速1000マイル突破を目指す自動車 製作段階へ===
CNN.co.jp 2月16日(水)11時12分配信

 世界で初めて時速1000マイル(時速1609キロ)突破を目指す超音速自動車「ブラッドハウンドSSC」の設計が完了し、製作段階に入った。2012年末から13年初めにかけて記録に挑戦する計画だ。車体は長さ13メートル近く、幅1.5メートル、高さ2メートルで、重量6.4トン。

総馬力はファミリーセダン1200台分、F1レーシングカー160台分の13万3000馬力に上る。

===

因みに、燃費はリッター「18m」だそうな・・・。

nice!(172)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 172

コメント 13

pandan

いってらっしゃ〜い
by pandan (2011-02-17 05:37) 

斗夢

こんなの自動車と云えるんでしょうか?
何のために造るんでしょうね?
燃費18m/Lは面白い。
by 斗夢 (2011-02-17 06:05) 

ナツパパ

行ってらっしゃい、お気を付けて。
ご実家に帰省はゆっくり出来ますもの、たっぷりと札幌を味わって下さいね。
わたしも行きたいなあ(溜息)
by ナツパパ (2011-02-17 08:14) 

ake_i

いってらっしゃいませ!!!
楽しみでしょうね、北海道☆
計画性ゼロ、成り行き任せの旅、大好きですのでda-kuraさんがどのように成りゆくのか楽しみにしています。
北国の寒さはピリッとパンチ効いていて良いですよね。
お気をつけて~~~~~~(^-^)

by ake_i (2011-02-17 10:35) 

駅員3

帰省、お気をつけ、行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]))
音速を超える車、夢ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-17 13:46) 

リュカ

帰省いいな~~~
おいしいものをたくさん食べて
クラシックたくさん飲んできて下さい。
by リュカ (2011-02-17 14:50) 

gon

いってらっしゃいませ~
お気をつけて!
by gon (2011-02-17 19:20) 

たかれろ

週末も、天気は良さそうですよ(^^

by たかれろ (2011-02-17 21:40) 

conta

丁度ワイフも白石区に帰省しています。
by conta (2011-02-17 23:25) 

むっち

こんばんは。
気をつけてお出かけください~。
by むっち (2011-02-17 23:31) 

雨香

のんびり帰省楽しみですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
by 雨香 (2011-02-18 01:40) 

淳司

牡蠣は苦手~っ!
とりあえずスキーを楽しんで下さいね(^^)b
by 淳司 (2011-02-18 08:10) 

神原智己ラジオパーソナリティ

楽しんできてくださいね。いいなぁ・・・。山の手にある「すし処 さっぽろ」に行きたいなぁ。冬は、飛行機の欠航が怖くて、仕事に影響するかと思うと、帰省できない私です・・・。
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2011-02-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。