SSブログ

プチ旅行@名古屋① [旅]

皆さま、御心配をおかけいたしました。

温かい激励のお言葉、誠にありがとうございますっ!

37.5⇒36.2(前回の記事執筆時点)⇒38.9(金曜夜)⇒36.0(土曜朝)
というジェットコースターのような体温の推移を経て、なんとかかんとか平温にまで快復。

で、妻ともども楽しみにしていた、名古屋ツアーへ出発と相成ったのでありました。

名古屋行きの目的は、ズバリラグビー観戦!

「トップリーグオールスター「FOR ALLチャリティーマッチ」」の観戦ツアーに参加するのです。

http://www.top-league.jp/hmade/tl_players/allstar/2011/0306.html

まずは、5日土曜日に東京駅集合。
東京からのほかにも大阪発の設定もあり、総勢100名が参加しました。

110305 (2).JPG110305 (3).JPG
110305 (4).JPG110305 (1).JPG
11:30発ののぞみに乗り込みます。

110305 (6).JPG110305 (5).JPG
1時間40分で名古屋着。あっという間ですね。

名古屋駅からバスで早速に会場の瑞穂公園ラグビー場へ。

110305 (7).JPG
まずは前日練習を見学。
選手間投票&監督推薦で選出されたトップリーガーたちがフォーメーションを練習していました。
普段はライバル同士ですが、リーグ戦偶数順位vs奇数順位でチームを組んで試合をするのです。

110305 (8).JPG
次に、地元の小学生も交え、トップリーガーによるタグラグビー教室&試合!
スニーカー&ジャージはしっかりと持参。
いやぁ、足腰弱ってるわ・・・。

110305 (9).JPGこれがタグね。

久しぶりに良い汗をかいたなぁ!

===

バスで栄へ移動し、ホテルへチェックイン。

ひと休みの後、夕食会場へ移動します。
ここで目玉ゲストのトークショーが催されるのだぁ!

110305 (12).JPG110305.JPG
供されるビールは、やはりサントリー。

110305 (11).JPG
ジャーン!
明日引退セレモニーを控える世界のトライ王、大畑大介だ!
東芝キャプテンの廣瀬俊朗&サントリー長友泰憲&近鉄タウファ統悦&NEC土佐誠も集結!

TVでおなじみの、あの大畑の軽妙なトークを存分に堪能。

110305.JPG110305 (13).JPG
抽選会では、大畑グッズが当たる度に歓声&ため息が。


さぁ、明日の試合が楽しみだ。

名古屋に来れて、よかった。


nice!(171)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 6

かずあき

おはようございます。
体調が、良くなって
ほんと、niceですね。
ご自愛ください。
by かずあき (2011-03-09 05:46) 

pandan

体調よくなったのですね、良かったですね〜
by pandan (2011-03-09 06:23) 

ナツパパ

体調ご回復、なによりの事と存じます。
名古屋にもお出でになって、しかも運動も...もう本調子ですね。
by ナツパパ (2011-03-09 07:59) 

七不思議

おはよう御座います。
体調回復、安心しましたー^^
今後も気をつけて下さいね☆
by 七不思議 (2011-03-09 08:19) 

淳司

おおっ!
ラグビー観戦に燃えてますね!
でも・・・
病み上がりなんですよ~っ(@@)?
by 淳司 (2011-03-09 10:55) 

駅員3

これは、なんとラグビー漬けのツアーなんですね!
しっかり楽しんできてくださいね!
by 駅員3 (2011-03-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪っぴきプチ旅行@名古屋② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。