SSブログ

喰い倒れタビ⑤道頓堀 [旅]

海遊館を満喫した後は、クルージングさ!

大阪湾をのんびりと一周。
「サンタマリア」号にて。

110506 (6).jpg
110506 (7).jpg
コロンブスが新大陸に到着した時に乗っていたサンタマリア号を、約2倍の大きさで復元した観光船。
世界最大級の天保山大観覧車。海側から眺めても、デカイっ!
約1時間の船旅、満喫いたしました。

110506.jpg
待ち時間中に飲んだミックスジュース。美味い。
これも大阪名物だったり、する!?

大阪港駅から地下鉄中央線で本町(ほんまち)駅へ。
御堂筋線に乗り換え、なんば駅へ。

喰い倒れのタビを標榜するからには、やっぱりこの景色を見なくちゃ、ね。

110506 (2).jpg
戎橋のこのアングル。超定番ですな。

110506 (3).jpg
110506 (4).jpg
「くいだおれ太郎」も近所に健在でございました。

110506 (5).jpg
夕食は串カツ&たこ焼き。
今大阪にいるんだなぁ、と実感。

110506 (1).jpg
ネオン、点灯!


nice!(147)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 147

コメント 5

hanamura

妻以外の彼女も居ないので、野郎同士で道頓堀へ繰り出すさぁ!
by hanamura (2011-05-15 00:38) 

yuuri37

えっ?きだおれ、まだあったの・・・もう閉店してるのかと思ってました。
by yuuri37 (2011-05-15 00:39) 

pandan

グリコは見ないとね〜
by pandan (2011-05-15 05:21) 

ナツパパ

えっ、これで2倍なんですか。
本物は下手をすると大きめのヨットくらいだったんですねえ。
夜の大阪...旨いものたくさんあって、良いなあ。
by ナツパパ (2011-05-15 07:53) 

ため息の午後

大阪らしい風景ばかりで、なにかホッとします。
やっぱり私も関西人なんでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。