SSブログ

いよいよサマータイム [日常]

6月27日から9月末までのサマータイムの概要が確定。

始業時刻が1時間繰り上がり、8:00amからに。

んで、オフィスでの勤務は13:00で終了。

それから帰宅し、自宅で2時間30分勤務する変則シフトに。

自宅から会社のイントラにアクセスできるよう、
ソフトを自宅PCにインストールすれば準備完了。

自宅でちゃんと仕事できるかなぁ・・・。
強い心が必要だ。

===

それから、超久々にTOEICを受験。
入社式で受験して以来だった割には、リスニングが思っていたよりも聴き取れたかな。
リーディングは時間が足らんかった。マーク式なので、最後はてけとーにマークしたけれど。
さてさて、何点取れるかな。。。

===

総選挙、メディアの持ち上げっぷりが凄かったな。
開票速報までやってたりさ。

例のアルファベット3文字のあれね。

一人で何十万円もつぎ込んで投票する馬鹿共は、一度死んだ方が良いと思うぞ。
秋元さん、相変わらず上手い戦略だよなぁ~。

かくいう私は、3人くらいは顔と名前が一致します。
可愛いくて、テレビ映えする娘だとは思います。
でも金を払うまでは、ちょっと勘弁って感じ。

===

とある日のランチ。

神楽坂でサクッと美味いカレーを食べるにはお薦めの「ボナッ」さん。

110611.jpg
ドライカレーにルーがかかった、「ボナッカレー」。
ほんと、うまい。

===

中日の岩瀬が通算セーブを286に。
高津が持つプロ野球記録に並んだ。
あのスライダー、打てそで打てないんだよねぇ。

おめでとうございます。

巨人ファンとしては、
クルーンで悩まされるシーズンを送らなくて良いだけで満足です。

110612.jpg
誕生日
ピンモエでせれぶれーしょん

タグ:ボナッ
nice!(145)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 7

たくや

8時はいいとしても13時で自宅で仕事はつらいかも?
by たくや (2011-06-12 22:15) 

Silvermac

3文字の人気、爺には異常に思えます。
by Silvermac (2011-06-12 23:01) 

suzuran

秋元康の悪徳商法は嫌いです。
by suzuran (2011-06-13 08:55) 

ナツパパ

例の総選挙、高3の息子がごちゃごちゃ言ってましたねえ。
でも、彼だってCDを買うほどのこともなく。
どんな人たちが...って思っていたら、ニュースを見て、ああこの人たちね、
と、なんとなく納得してしまいましたねえ。
by ナツパパ (2011-06-13 08:57) 

rtfk

あれはカネを払う価値はありませんねぇ。
全部サクラかと疑いますねぇ。
by rtfk (2011-06-13 13:12) 

駅員3

自宅勤務というのは、超変則ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-06-13 13:55) 

yoko-minato

何のための選挙なんですか?
興味もありませんね。

それよりもカレーがおいしそうです。
神楽坂の「ボナッ」さんですね
覚えておきましょう。
by yoko-minato (2011-06-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

meatにmeet!日本代表30選手発表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。