SSブログ

らんらんらん [日常]

みなさま、お暑ぅございます。

酷暑でございますなぁ・・・。

オフィスの私のデスクの上には、脳が疲れた時のためにと、
飴をたんまりと常備しているのですが、先日飴が切れたので
コンビニに補充に行ったところ、塩味の飴がたくさん売られていました。

発汗で失われるミネラル分を補う効果なんでしょうねぇ。

皆さま、どうぞご自愛の程を。

===

今、企業は株主総会の季節。

私が勤務する会社においても先日総会があり、

常務から専務に昇格した役員へのお祝いが会議室に届きました。

110622 (1).jpg
お花でございますな

110622 (2).jpg
それも、胡蝶蘭でございますな


110622 (3).jpg
た~くさん!

で、凄いのはそのお値段ですがな!
ひと鉢に数本の胡蝶蘭が植わっていますが、一本だいたい一万円。
五本なら五万円ですか・・・。

調べて、ナットク。

胡蝶蘭は一年中目にしますが、年に1回春から秋にかけて咲くだけの花。
生産者により温室内の温度調節をし、開花時期を人為的に変えて開花させているので
一年中の出荷が可能なんだって。コスト掛かっているんだなぁ。

===



深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫



深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

深夜特急〈2〉マレー半島・シンガポール (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: 文庫



深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 文庫



深夜特急〈4〉シルクロード (新潮文庫)

深夜特急〈4〉シルクロード (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 文庫



深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)

深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 文庫



深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)

深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)

  • 作者: 沢木 耕太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 文庫



TOEICが終わり、ようやく通勤電車で普通の本が読めるように。
やっぱり旅は良いよなぁ・・・。
フラッと旅に出たくなっちゃうよ。

===


Box Emotions

Box Emotions

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)

Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



superfly。
買いそびれていた2ndアルバムと、6月15日に発売された3rdアルバム。
一緒にアマゾンで購入。
やっぱり良い歌は、ホンモノの歌唱力を持つ歌い手から生み出されるのだなぁ。


110622.jpg
キンキンに冷えたビールとともに。


タグ:Superfly
nice!(156)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 156

コメント 7

ナツパパ

もうね、この暑さには、オツムが煮えてしまいそうです。
エアコンの設定は変えられないし...飴ですか、それ良いですね。
明日、コンビニに走ります。
by ナツパパ (2011-06-30 20:35) 

yakko

こんばんは。スゴイ豪華な胡蝶蘭の数ですね〜( ・_・;)
by yakko (2011-06-30 21:40) 

sumairu

1本1万・・覚えておきます^_^;
by sumairu (2011-07-01 11:00) 

carotte

深夜特急いいですね。全巻読みました。
これも旅のバイブルになってしまいました。
それにしても胡蝶蘭がこれだけ並ぶとすごいです!
by carotte (2011-07-01 11:25) 

青竹

胡蝶蘭を見ていると、どこぞの政治家の事務所のようです。
ビールは飲めませんが、枝豆は美味しいですね。
by 青竹 (2011-07-01 13:28) 

ふくちょ〜

胡蝶蘭、後の始末が大変です・・・。
by ふくちょ〜 (2011-07-01 20:31) 

水無月

暑い最中、お仕事お疲れ様です。
胡蝶蘭、こうやって見ると圧巻ですね。
superflyの歌唱力、すごいですね~私も好きです。
by 水無月 (2011-07-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いねぇ!さぁ、PNC! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。