SSブログ

冷やし豚キムチうどん [お食事]

大通公園のとうきびが食べたい今日この頃、da-kuraでございます。

ちなみに、「焼き」も良いけど、「茹で」で。

===

暑くて食欲が落ちがちなこの季節、

なかなか美味いよ、これ。

110629 (2).jpg
豚キムチがたっぷり!

110629 (1).jpg
いつものタニタ本から。

発酵食品であるキムチは、ビタミン豊富で乳酸菌もたっぷりな食材だとか。

さっと湯がいてアク抜きしたゴボウが入っているのがポイント。
ごちそうさまでした。

110629.jpg
夏はもずくもおいしい。


===

ワールドカップ真っ只中なのは、
女子サッカードイツ大会。

グループリーグは2戦全勝。
4大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めている。
今晩グループリーグ首位通過を懸けてイングランドと対戦!

FIFAが「宮間と澤2人の共演が日本を牽引する」と称賛。

http://www.fifa.com/womensworldcup/video/video=1466565/index.html
4対0で快勝したメキシコ戦のハイライト映像でストレス解消だぁ!
澤がハット!

===

===【フェラーリ FF 日本発表】4輪駆動モデルを初公開===
5日、フェラーリジャパンはフェラーリ初の4輪駆動モデル『FF(フェラーリ・フォー)』を日本で初公開した。リア部分にハッチバックスタイルを採用し、大人4名乗車が可能。10月より納車が開始される。
===
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20110705FF/?inb=yt

気になるお値段は、、、
3200万円ですって。

まぁ、お安いこと。


nice!(166)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 166

コメント 3

ナツパパ

なでしこジャパンは2位通過でしたね。
次はドイツですとか...うーむ。
善戦を期待したいところですね、頑張れ!

トウキビを茹でで...さすがですね。
by ナツパパ (2011-07-06 07:59) 

水無月

私も、とうきびは「茹で」派です。
冷やし豚キムチうどん、美味しそうですね。
by 水無月 (2011-07-06 12:47) 

たくや

暑い日はピリ辛だと食欲が湧きますよ。
by たくや (2011-07-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。