SSブログ

北海道物産展&水曜どうでしょう [日常]

とある日。

10月1日だったか。

吉祥寺は東急百貨店へ出掛けた。

目的はいろいろあったのだが、

道産子としては行かずにはいられない、

とある催しが2件あったのだ。

今回の記事では、それをご紹介しよう。


その一。

何といっても、HTB(北海道テレビ)のアンテナショップが、
期間限定で吉祥寺東急に出店するとの情報をキャッチしたからっ!

いまだ全国で再放送されまくっているお化け番組、「水曜どうでしょう」で使用されたセット類が展示されていると聞いちゃぁ、駆け付けずにはいられませんがな。

111001 (1).jpg
111001 (2).jpg
111001 (3).jpg
111001 (4).jpg
111001 (5).jpg
111001 (6).jpg
111001 (7).jpg
111001 (8).jpg
111001 (9).jpg
111001 (10).jpg
111001 (11).jpg

番組を知っている方には、垂涎の写真だと思います。
名場面が蘇ってきます。これら、ぜーんぶ撮影OK。
土井初代Dも来京されていました。

別フロアでは、グッズ類の販売もやっていましたが、あまりに長い行列のためなくなく断念・・・。
(売り場は8階なのに、階段の2階からビッシリ人で埋まっていた!)

代わりに、催し第2の北海道物産展で目と胃袋を保養する作戦に。

旨そうな弁当をテイクアウトし、井の頭公園でビールとともに流し込みました。

111001 (12).jpg
ホタテ&十勝牛!

111001 (13).jpg
いくら&ウニ&カニ!!

111001.jpg
このオジサン、上手だったなぁ。



nice!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 142

コメント 5

hanamura

井の頭公園でビール&お弁当×2(?)たまりませんねぇ!
by hanamura (2011-10-25 22:18) 

Silvermac

最近のデパートは物産展がメインですね。
by Silvermac (2011-10-25 22:42) 

yakko

お早うございます。
豪華なお弁当 !! すっごく美味しそう〜〜〜∈^0^∋
by yakko (2011-10-26 05:55) 

ナツパパ

なんとまあ、お宝の数々。
あれもこれも、番組が思い出されて...
考えてみれば、他に見あたらないすごい番組ですよねえ。
by ナツパパ (2011-10-26 08:36) 

ヤッペママ

どれもコレも食べたいものばかり…
by ヤッペママ (2011-10-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NZ タビ⑬帰国秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。