SSブログ

やっぱり牡蠣がすき [お食事]


なんか、聞いたことがあるタイトルだな・・・

10月末まで有効の割引券があったので、

新宿に牡蠣を食べに行きました。

美味い北海道産の牡蠣が食べられると聞きゃ、行かねば!


新宿のルミネエストにある、GUMBO & OYSTER BARさんへ。

oyster (1).jpg
まずは、定番中の定番、生牡蠣のプレート。

大根おろし、トマトペースト、ポン酢などのソースが付いてきますが、

さっと檸檬を絞ってそのまま食べるのがイチバン美味い。

oyster (2).jpg
今回供されたのは、サロマ湖海域産と、コムケ湖海域産の牡蠣。
いずれも、オホーツク海沿いの湖ですね。

キリッと辛めのスパークリングワインで流し込みます。

oyster (3).jpg
田舎風パテ
まぁ、ワインとの相性は良いに決まっていますな。

oyster (4).jpg
アツアツのフライも美味い。
こちらは広島産。

oyster (5).jpg
ブルスケッタ
牡蠣とベーコン、ドライトマトが乗る。

oyster.jpg
〆は、牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾット
濃厚でしたなぁ~。

東京、石川のほか、東海・近畿・九州にもお店があります。
http://www.oysterbar.co.jp/tenpo.html


滅菌され、安心して美味い牡蠣を好きなだけ。
至福の時間でした。
ごちそうさま。

love cats.jpg
羨ましいニャ


nice!(118)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 6

トックリヤシ

お腹の心配しないで、思いっきり食べてみたい・・・^^;
by トックリヤシ (2011-11-05 12:52) 

たくや

生牡蠣大好きです!
by たくや (2011-11-05 13:30) 

yoko-minato

牡蠣は苦手なのですが
新鮮だったら食べたいです。
見事なアートですね。
白いお皿の上で・・・
by yoko-minato (2011-11-05 14:00) 

seawind335

新鮮な牡蠣とスパークリングワイン・・・・極上の組み合わせですね!
by seawind335 (2011-11-05 18:48) 

Santa

東京八重洲の食べ放題に行ってみたいと…
五反田にもこじんまりとしたオイスターバー2軒があるんですよ。
直ぐ近くなのに行ったことがない(^0^)
ん〜食べたい。
by Santa (2011-11-05 21:29) 

Silvermac

今日は牡蠣入りの鍋でした。\(^_^)/
by Silvermac (2011-11-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観戦三昧ノヌー、出場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。