SSブログ

休み1日目 [ラグビー]

昨日からいただいている年末年始休暇。

冬晴れの昨日は、サントリー対NTTコムの練習試合を観戦に府中のサントリーグラウンドへGOGO。

今回はBチーム(いわゆるサブチーム)同士の対戦。


グラウンドは武蔵野線の府中本町駅から徒歩15分のところにあるので、結構良い運動に。
至近にはサントリーの武蔵野ビール工場があるので、時期が合えば見学&試飲もできますな。

factory.jpg
武蔵野ビール工場。外からビールタンクが見える近代的デザイン。


武蔵野ビール工場の見学はこちらから
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/calender/index02.html


111229 (4).jpg
立派なクラブハウス。同じ府中に本拠地がある東芝も凄いなと思いましたが、サントリーも凄い。
フィットネス設備や食堂、ミーティングルームなど完備。

さて、

試合は終始サントリーが優勢に運ぶ展開に。

111229 (1).jpg
111229 (2).jpg
111229 (3).jpg

身体の大きなフォワード陣が密集で身体を張ってボールをキープし、スクラムハーフが繋ぐ。
いいですねぇ~。

チームの竹本主将曰く、
「AチームとしてもBチームの頑張りが凄く刺激になるし、差がどんどん近づいている分、みんな少なからず焦りも出てきて、良い競争ができているので、ますますトップチームもレベルが上がっていくことは間違いないと思います。油断せずに、ひたむきにやっていきたいと、みんな思っていると思います。」

===

111229.jpg
111229 (5).jpg
うにの顎鬚が、シブイ。


nice!(107)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 107

コメント 7

yakko

こんにちは。
いつもお越し戴きアリガトウございました。(_ _)
来年もよろしくお願い致します。どうぞ 佳いお年を〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-12-30 16:11) 

yoko-minato

うぅーん猫ちゃんたち
可愛いですね~。
今年はまた特別の一年になってしまいました。
来年は良い年になりますよう・・・
良いお年をお迎えください。

by yoko-minato (2011-12-30 16:43) 

テン

いつもお世話になっております、テンです。
なかなかこちらにこれずすみませんでした。

実は前々から気になっていたんですが
私のメインブログのタイトルも「スキなこと」というのが
入っていまして・・・いつか言ってみようと思っていました。
今日言っちゃった( ´艸`)エヘヘ

da-kuraさんのナイスがとっても励みになりました。
こんな私ですが来年もまたよろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ
by テン (2011-12-30 17:19) 

Falcon

おはようございます。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします。
by Falcon (2011-12-31 07:07) 

YUTAじい

おはよございます。
今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 07:08) 

koumam

今年はたくさんのご訪問&niceありがとうございました!
また来年も引き続き宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^)
by koumam (2011-12-31 07:20) 

ナツパパ

よいお年をお迎え下さい。
by ナツパパ (2011-12-31 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近影ふたたび休み2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。