SSブログ

冬の北海道満喫旅① [旅]

週末、実家に帰省しておりました。

二泊三日と短い行程でしたが、

しっかりと冬の北海道を堪能してまいりましたよ。

ぼちぼちご紹介していきます。

出発は金曜日のお昼。

北海道に着いた瞬間から胃袋を北海道モードにしようと考え、

東京では軽い食事にとどめ、新千歳空港で遅めのランチにしました。

120113 (1).jpg
相変わらず、新千歳空港はワクワクするところ。
広く開放感があり、お土産選び・食事にと愉しいことばかり。
温泉施設や宿泊施設もできたみたいですね。今度から空港滞在時間を増やすのもアリかも。

120113 (5).jpg120113 (4).jpg
で、食事は少々シャレオツなイタリアン系のお店にて。

120113 (2).jpg
根室産の花咲ガニがぎっしり入ったトマトクリームパスタ
これは超美味です!

120113 (3).jpg
サロマ産のカキがこれまたぎっしり入ったドリア
これは妻のオーダー。
ドリアって女性、好きよね。いやなんとなく。

120113 (6).jpg
これをサッポロクラシックの生で流し込みました。

いやぁ、のっけから素晴らしいひと時を過ごしました。

JRで札幌へ移動。
ここで一旦妻とは別々に行動。
妻は地下街&大丸へ出撃。
私は後輩の激励に母校へ。

120113.jpg
センター試験前日とあって、綺麗に除雪されて美しいキャンパスでした。
下見の高校生もちらほら。

次回は、実家での夕飯の模様をば。


nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 74

コメント 1

ぶぅぶぅ氏。

さすが!!!はやり北大卒だったのですね・・・。
あのキャンパス、ちょっと憧れです[*。゚+.ЙЁё.+゚。*],,人゚∀゚)
σ(-_-*)は某チャライ短大だったので・・・・。

北海道満喫出来ましたか???
激寒な時期の来札だったのでは???
今も真冬日の続く寒さですが・・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-01-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。