SSブログ

雪のこと&ごまうに近況 [ねこ]

いやはや、週末となりましたな。

日本海側では大雪がようやく一段落とのこと・・・。

実家の札幌の積雪は、本日4日9時時点で60センチ。
石狩地方の周囲の自治体に目をやると、新篠津で180センチかぁ。
他県では200センチ、300センチに達する地域もありますね。

http://www.yukicenter.or.jp/infosnow/tables/value-s_all.html
雪センター

積雪状況、24時間の降雪状況、道路ライブカメラへのリンク等もあり、非常に興味深いです。
現時点での積雪が最も深いのは、青森の酸ケ湯。

なんと413センチ。

http://www.sukayu.jp/index2.html
酸ケ湯温泉

ここのお湯、一度入ってみたいんだよなぁ。

===

さて、我が家のごま&うにの近況はこんな感じでございます。

NEKO.jpg
NEKO (3).jpg
NEKO (4).jpg
NEKO (6).jpg
NEKO (5).jpg
NEKO (2).jpg
NEKO (1).jpg

最近は、ボックスティッシュを一枚一枚取るのに夢中。
空になるまで出してしまうので困ってしまいます。


nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 1

あーちゃ

酸が湯温泉、以前いきました。ぴりぴりしていて、肌が弱くなくても大変だったような・・・
でも風情があっていいものでした。
やっぱり東北と九州の温泉は、格別だなあと思うこのごろです。
by あーちゃ (2012-02-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶対痛いよなぁ+81 Restaurant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。