SSブログ

+81 Restaurant [お食事]

せっかくの外食だもの、

美味しいことは勿論、お酒のラインナップや客層・雰囲気にもこだわりたいもの。

先日、神楽坂で会食。

神楽坂から路地を右へ左へと入ったところ。

かつて料亭として使用されていた2階建ての戸建建物を改装し、

ひっそりと佇むお店、「+81 Restaurant」。

国際電話での日本の国番号「+81」を店名にしているのは、海外から見た日本をコンセプトに、日本をシンボリックに表現しているからなのだと。


+81RESTAURANT (2).jpg
これぞ神楽坂、という風情のエントランス。かつての茶屋の名残が伺えます。

外観からは想像もつかないほどモダンな店内。
2階のテーブル席に通されました。

+81RESTAURANT (3).jpg
早速、これですよ。
大人の好奇心をくすぐる仕掛けが。

中は、、、

+81RESTAURANT (4).jpg
彩り豊かな前菜が6種。

スパークリングワインを合わせました。

+81RESTAURANT (1).jpg
+81RESTAURANT (5).jpg
+81RESTAURANT (7).jpg

豊富なワインリストを持つので、好みに適うものが見つかる筈。

+81RESTAURANT (6).jpg
+81RESTAURANT.jpg
+81RESTAURANT (8).jpg

ゆっくり落ち着いて時間を過ごしたいときには特にお薦めです。

新宿区神楽坂3-3
050-3381-1753(予約専用)


nice!(111)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 2

水無月

素敵なお店ですね~
演出もお料理も、どちらも大切ですよね。
by 水無月 (2012-02-05 18:33) 

haru

いよいよ引っ越し日が決まりました(今月!)
やっぱり神楽坂~早稲田にかけてのグルメだけは
心残りデスー 引っ越すまで毎日外食したいくらいっ^^;
by haru (2012-02-07 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のこと&ごまうに近況雪国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。