SSブログ

雪国へ [お食事]


今日はお休みをいただきました。

妻の実家がある金沢へ行って参ります。

雪が少々心配ですね。ヒコーキ、無事に飛べば良いけれど。

雪センターのサイトによると、昨日9時現在の金沢地方気象台の積雪は18センチ。

そうか、市内はそれ程でもないのか。

===
EAT (1).jpg
ちなみに、1月23日に東京を大混乱させた降雪の模様はこちら。
その時の積雪は3センチくらいでした。

===

寒い時には、これ。

EAT (3).jpg
ドライカレーに辛口ルーが乗る

EAT.jpg
野菜炒め&納豆&辛口ルー

神楽坂下の「ボナッ」の美味しいカレー。

短時間でサクッと。

身体の芯から燃焼、燃焼。

===

勤務するオフィスではアルコール消毒用のボトル&マスクが至る所に整備されています。
むろん、インフルエンザ対策。

すでに何人も罹患者が。

これから、年度末まであっという間の怒涛の日々。
イソジンうがいと合わせ、予防に務めたいですね。

それから昨日東京は、敏感な人に症状が出始める花粉飛散量を観測したとして、「花粉シーズン」に入ったとのこと。マスクマンがますます増えそう。

===

ぼちぼち出発の準備をせねば・・・。


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 4

駅員3

この冬、雪国の方々は随分ご苦労されてますね。
お見舞い申し上げます。

気をつけて行ってらっしゃい[ウィンク][手(パー)]
by 駅員3 (2012-02-10 13:33) 

ナツパパ

日本海側の雪はしばらく続くようです。
どうかお気を付けて。
by ナツパパ (2012-02-10 17:47) 

da-kura

何事もなく、金沢に着きました。
時折小雪が降っていましたが、先程ライトアップされた兼六園に行ってまいりました。この模様は記事にしようかな。

美味しい北陸の幸もご紹介いたしますよ!
by da-kura (2012-02-10 20:31) 

あーちゃ

納豆とカレーの組み合わせは結構好きです。
おいしいですよね。

by あーちゃ (2012-02-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。