SSブログ

【日本選手権二回戦】熊谷へGO [ラグビー]

今日はこれから埼玉県熊谷へ行って参ります。

ラグビー日本選手権の2回戦2試合の観戦がその目的。

注目は、2試合目の帝京大対東芝。

大学王者の帝京大がどこまで東芝に通用するか。

ともに強力FWがウリだけに、激しい肉弾戦が楽しみだ。

勝ったチームが準決勝でトップリーグ王者のサントリーへの挑戦権を獲得する。

東芝の復活ぶりを再確認するには、もってこいの一戦となる。

12:00 キヤノンイーグルス 対 NECグリーンロケッツ
14:00 東芝ブレイブルーパス 対 帝京大学
熊谷ラグビー場にて

熊谷駅北口より臨時バスが10分間隔で運行されます。

===

帰ってまいりました。

寒かったけど、試合は熱かった。

kumagaya (9).jpg
新宿からJR湘南新宿ラインの快速で70分。熊谷はラグビータウンです。

kumagaya.jpg
駅前には巨大なモニュメントが。

それから、2019年のワールドカップの試合を熊谷に招致する動きもあるようですね。

会場の熊谷ラグビー場へは、20台のバスでピストン輸送してくれます。

kumagaya (8).jpg
とても広くて綺麗なグラウンド。

まず、1試合目。

トップリーグ3位のNECに、来季トップリーグに昇格するキヤノンが挑戦。

kumagaya (2).jpg
kumagaya (1).jpg

NECのWTBナドロが大爆発。なんと7トライの日本選手権新記録。
キヤノンはタックル、パス、ラインアウト等の基本的な動きがまだまだ。

NECはナドロにパスを回すお得意の攻撃パターンで悉くキャノンディフェンスを粉砕。
それにしても7トライは凄いなぁ。

62対19でNECが圧勝し、来週花園で行われる準決勝のパナソニック戦に進出。

2試合目。

前半は大学王者の帝京大が東芝に大善戦。(帝京14対東芝24)

kumagaya (3).jpg
kumagaya (4).jpg
kumagaya (5).jpg
kumagaya (6).jpg
kumagaya (7).jpg

後半は途中交代で入ったベイツ・大野らが激しくボール争奪に絡むことにより、
帝京の守備陣がラックに人数をかけざるを得ない状況。
そこで手薄になったサイドから東芝がトライを量産する展開。

後半だけで10トライの東芝が、86対19で帝京大を退けました。
東芝は来週国立で行われる準決勝で、トップリーグ王者サントリーと激突。

ただ東芝は、トップリーグで唯一サントリーに土を付けている。
今日以上に激しいファイトができれば好勝負になると思います。

http://www.rugby-japan.jp/national/schedule2121.html
第49回日本ラグビーフットボール選手権大会


nice!(120)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 120

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。