SSブログ

【日本選手権準決勝】サントリー対東芝@国立 [ラグビー]

どうしてこのカードは、こうも激しい試合になるのか・・・。

ラグビー日本選手権、準決勝。

サントリー対東芝。

両チームの本拠地から、府中ダービーと呼ばれるこの試合。

とにかく、熱くて激しい試合になるのですよ。

震災から一年という日もあってか、観る全員を熱くさせる試合だったのです。


120311 (2).jpg
半旗が掲げられ、

120311 (1).jpg
会場に来られない人にも、この想いで戦ってほしいと。

試合前とハーフタイムには全員で黙祷が捧げられました。

===

期待通り、というか期待以上に激しいぶつかり合いとなりましたなぁ。

前半、東芝は肉弾戦を仕掛け、サントリーが必死に防御する展開。
東芝がトライ寸前まで押し込むも、ミスで取り切れず。
ここで取っていれば、試合の行方は分からなくなっていたかもしれないなと。

結果、8対7で東芝が1点リードしてハーフタイム突入。

120311.jpg
120311 (3).jpg
120311 (4).jpg
120311 (5).jpg
120311 (6).jpg
120311 (7).jpg
120311 (8).jpg
120311 (9).jpg

後半、疲れからか徐々にミスが出始めた東芝に対し、サントリーの攻守の動きには全く衰えは出ず。
1トライ3PGで16点を上乗せ、23対8でサントリーが完勝。

試合終了の笛が吹かれると、ノーサイド。
この瞬間、敵味方は関係無し。

===(スポーツ報知 3月12日(月)8時2分配信)===
宮城・気仙沼市の実家が津波に流されたサントリー・畠山は、真っ先に福島・郡山市で酪農を営む実家が被害を受けた東芝・大野の姿を探した。握手後に抱擁し、特別な思いを確かめ合った。「報道などで均さん(大野)の被災者への思いが伝わってきた。そういう気持ちに応えて熱い試合ができた」と「3・11」の80分間を振り返った。
===

身体をぶつけ合った相手に心から敬意を持てるって、凄いことだなぁと思います。ホント。


nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 1

水無月

プレイ中はもちろん、試合後の両チームの讃えあいには、
心を打たれるものがありますね。
by 水無月 (2012-03-13 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。