SSブログ

ラインアウト初体験! [ラグビー]

またもや久々の更新。

先週末は、朝から夕方まで府中におりました。

妻が贔屓にしている、東芝ブレイブルーパスのファン感謝デーに出陣。

スニーカーを履き、普段選手がプレーしているグラウンドで選手と交流を深めました。

なかでも一番嬉しかったのは、ラインアウトを体験できたことです!

しかもしかも、リフターには日本代表の大野選手が!

ファン感 (1).jpg
いやはや、相当高いんですよ、これ!

ファン感 (3).jpg
ファン感 (2).jpg
妻も当然体験!

普段、相手チームとの駆け引きもしながら、最高点でボールをキャッチするのがこれほど大変だとは思いませんでしたねぇ~。

本物のラインアウト.jpg
こちらが本物の日本代表によるラインアウトとの模様。
6月17日のPNCサモア戦。競り合いながら大野選手がしっかりキャッチ!

ファン感 (6).jpg
ラインアウトでボールを投げ入れるのも大変なんです。フッカーの猪口選手に教わりますが、、、

ファン感 (7).jpg
簡単ではありませんねぇ~。試合観戦中は、何で真っ直ぐ投げられないんだよぉ!と文句を言っていますが、今後は少し自重しよう。

ファン感 (8).jpg
妻のPG、見事成功!
私は何故かボールが上にあがりませんでした。意外に難しい。

本物のPG.jpg
こちらが本物の日本代表五郎丸選手によるPG。
いとも簡単に長い距離でも狭い角度からも入れてくれます。頼もしいスーパーブーツ。


ファン感 (5).jpg
ファン感 (4).jpg
吉田朋生選手にレクチャーしてもらい、ラック(密集)からの球出しを想定したスローイング。

ファン感.jpg
ファン感 (9).jpg
タックルも突進もバッチリ!

緑いっぱいのグラウンドでラグビーを体験。思い出に残った一日でした。

午後からは、NECグリーンロケッツとのオープン戦も行われ、東芝が53対26と相手を圧倒して勝利。3強のうち、今年も東芝は手強いなと思った、サントリーファンの私でした。



nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 1

yakko

こんにちは。
ラグビー体験、楽しそうですね〜(^。^)
by yakko (2012-07-08 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAPAN XV vs FBBイカス車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。