SSブログ

ルーマニアに続き、グルジアにも勝利! [ラグビー]

11月10日、ブカレストで行われた対ルーマニア戦、34―23で勝利!

この勝利は、アウェイにおけるヨーロッパ勢に対する連敗を25でストップさせる歴史的な勝利!

http://sakura.rugby-japan.jp/japan/2012/id16741.html
日本協会によるレビュー

そして昨日は、ヨーロッパ遠征の第二戦目、トビリシでの対グルジア戦。

グルジアもルーマニアと同様に、非常に大柄で”重い”。

そこをジャパンが掲げる攻撃ラグビーでどう打破するか。

新橋のhubを貸し切りにしてJ-sportsの中継を観ながら応援してきました。結果、25―22でジャパンが劇的な逆転勝利!

japan (1).jpg

ジャパンはこれまで対外試合で残り20分に体力が尽きて突き放されることが非常に多かったのですが、エディージョーンズヘッドコーチ就任後、徹底的にフィットネスを向上させ、最後まで足が止まらない点を強みにさせつつあるのです。

japan.jpg

WTB広瀬主将は「みんなの何かを変えたいという思いが勝ちにつながった」と胸を張り、現在のメンバーで唯一8年前の遠征に参加したロック大野は「ジャパンは成長している。この勢いで世界トップ10入りを目指したい」と心強いコメントをしてくれました。

http://sakura.rugby-japan.jp/japan/2012/id16761.html
日本協会によるレビュー


nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 1

しょうたく

ラグビーJapanもこれから楽しみですね(^^!
by しょうたく (2012-11-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。