SSブログ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅② [旅]

三日目(8/26)。
昨晩は車中泊でした。ぼちぼち眠れました。

無手無冠ではお土産等々買い込み、北上します。
早朝で道が空いており、高速を使わず2時間半で松山市内に着きました。
道後温泉にまた浸かります。いいお湯をいただきました。

最初に向かったのは松山大学さんです。
学生弓道の全国レベルの大会で、頻繁に上位入賞を果たしている大学です。
どんな稽古をしているか気になり、弓道場にお邪魔しました。
が、残念。
学生はおらず、中四国の県職員弓道大会が行われていました。
でも、かなり見応えのある射が拝見できました。


よく整備された綺麗な道場でした。

次に向かうは北条市です。食事はいつもここと決めています。
「かぢや」さんです。11時30開店なのですが、少し早めに入れてもらえました。
外は残暑が厳しく、気温がぐんぐん上がっています。
注文するのはいつもこれ。じゃこメシ定食です。絶品です!拍手!!

愛媛名産の釜上げシラスがたっぷり乗った御飯は格別です!

北条市を後にし、瀬戸内海沿いを東へひた走り、
今治インターから「しまなみ海道」に入ります。
運転するには最高のドライヴコースですね!見事な景色です!


四国にこれで別れを告げ、広島県に入ります。

今日の宿泊地は広島市に決めました。
ここに行くためです。

だって、今年は完全に野球バカですから!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

☆の若

nice!ありがとです☆
旅行前に知り合っていればもっと一杯教えてあげることあったのに…
北条市(現在の松山市)出身で現在丸亀市在住ですけん
行き当たりばったりでも参考になることあったかもしれん。
また機会があればいらしてくださいませ♪
by ☆の若 (2007-08-27 01:16) 

da-kura

★の若@業務中 さん!
nice&コメントありがとうございます!

毎年8月最終土曜日に四万十に行っていますので、
そのときは是非!!!

穏やかな瀬戸内海が忘れられません!
by da-kura (2007-08-27 01:28) 

第六点滴王

●あれっ? ここはもしかしてぇ???
by 第六点滴王 (2007-09-01 21:41) 

da-kura

ジョムニーR さん

はい!
その、もしかしてですよ。ウッシッシ。
by da-kura (2007-09-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。