SSブログ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅③ [野球]

はるばるやってきました!広島市民球場へ!
カープ対ジャイアンツの21回戦を観に来ました!
それにしても暑い!酷暑ですねぇ。


肝心のチケットですが・・・、買えました!
レフト側の外野指定席が売り切れでしたが、3塁側のS指定席が確保できました。


優勝から遠ざかること久しいですねぇ。

腹ごしらえに「黒田男気弁当」を購入。

昨秋FA権利取得し、メジャーを含む他球団からの高額オファーを蹴ってカープ残留を発表した黒田投手に敬意を表した弁当です。
中身は、黒田投手の好物がギッシリだとか。
どれどれ、、、

から揚げ・やきそば・たこ焼き・出し巻き卵・梅干し・広島菜の漬物、、、見事に偏ってます(笑)

さて、中へ。


やっぱり、土の野球場は良いですね。
ホースで水を撒き、トンボで均す。これぞ野球場の光景です。


9割以上がカープファンで埋まっています。
市民に愛されているのがよく解ります。ジャイアンツ応援団がポール際にこじんまりといました。

いよいよスタメン発表です。
嬉しいことに、前田選手が名を連ねていましたよ。
他球団の打者ではダントツに好きなのです。
言わずと知れた「天才打者」です。イチローも敬愛しているほど。






今日は3安打猛打賞!2000本まであと6本まで迫りました!


関係者には大入り袋が配られていました。

試合の方ですが・・・。

大竹を攻め幸先よく先制!

こうなって、

こうなって、

こうなっちゃって、

20安打炸裂!楽勝でした!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

もんた

nice&つけていただいてありがとうございました。
この試合、最初の30分で終わってましたね。(呆然・・(笑)
けれど前田が打ったから少しは気持ち晴れたかなという感じでした。
by もんた (2007-08-29 00:03) 

da-kura

最近打線が下降気味だったのですが、勢いを付けてくれました・・・。
ありがとうございます!

それにしても、前田選手は人気抜群でしたよね!
雰囲気ありました。オーラというか。
by da-kura (2007-08-29 00:16) 

keroro

私も来週広島市民球場に行きます!
行っておかなきゃいけない球場です。
やっぱり野球最高!
by keroro (2007-08-30 23:04) 

da-kura

keroro さん

nice!&コメントありがとうございます。
東京ドームや神宮も良いですが、やはり土のグラウンドは味がありますね!

前田、本拠地で決めてくれるでしょう!
by da-kura (2007-08-31 06:04) 

第六点滴王

●こっ、この試合を見たんですか!? 野球のスコアじゃなーい。
黒田弁当すら、私は食べられませんでした。ものすごく羨ましいです。土の臭いの記述は、その感覚が私にも甦ってきて素敵でした。
by 第六点滴王 (2007-09-01 21:46) 

da-kura

ジョムニーRさん

広島市民の球場であり、野球ファンのための球場だと思いました!
ビールが美味しかったですよ!
by da-kura (2007-09-02 22:43) 

野球は全然わからないのですがっ
広島市民球場と男気弁当に興味ありますっ(^^;)
雰囲気だけでも味わいたいものですっ
by (2007-09-07 10:11) 

da-kura

haruさん!

最近の人工芝の球場やドーム球場も勿論良いですが、天然芝と土の匂いとそこを流れる風を感じながら観る野球は、良いですよー。
ビールと弁当。観戦の基本です!
by da-kura (2007-09-08 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。