SSブログ

四国~中国~山陰 無計画ぶらり旅⑦ [旅]

スロの食事休憩中に美味しいお店を見つけましたよ!
楠町のビストロ「おにおん」さんです。

日替わりランチのオムライスを注文しました。

マスターは帝国ホテルで修行なさったようで、
ジャガイモの冷製ポタージュから始まり、タコのサラダが出され、
いよいよオムライスが出されました。
なんとハッシュドビーフがソースとしてたっぷりかかっていますよ。

デザートに無花果を頂戴し、しめて700エン也。
こんな値段で味わるなんて、ただただ感動です。

スロで快勝し、夕方退店。
意気揚々と車を紙屋町に泊め、お好み村に繰り出しました。
完全に観光客丸出しですね・・・。

4階まで上がりましたが、結局気になっていた2階の某店に吸い込まれました。

いやぁ、美味しかったっス。ジョッキ3杯御馳走さま!
女将さんは札幌のデパートの広島物産展でよくお好み焼き屋さんを出店されるとのことで、
札幌のことにお詳しく、話が弾みました。

隣の席の常連さんが来週北海道旅行されるとのことで、レクチャーしましたよ。
やっぱり旭山動物園は人気高いですねぇ。

明日は宮島に行き、広島市を離れ徳山方面へ向かいます。

<9/12追記>
お好み村で出合った常連さんから、楽しく 北海道を満喫できた旨連絡いただきました。
よかったー!
台風がいくつも発生している中、幸い、影響も無かったようで何よりです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

第六点滴王

●私もついこの前行った、お好み村?ですね。
by 第六点滴王 (2007-09-01 21:52) 

da-kura

ジョムニーRさん

nice&コメントいつもありがとうございます!
はい。お好み村ですよ。
人気店と非人気店との差が激しいのが印象的でした。
お邪魔したお店は良い雰囲気でとても美味しく、
人気店なのが頷けました。また行きたいなぁ。
by da-kura (2007-09-02 22:22) 

広島はまだ訪れたことがないですっ
お好み村なんてあるんですねー(ぜひっ行きたい!)
この写真のおばちゃん、TVで観たことあるような・・・??
by (2007-09-07 10:13) 

da-kura

haru さん!
おいしかった!
東京にも広島風お好み焼き屋さんはありますが、お好み焼きそのものの美味しさは勿論のこと、店構え・周りのお客さん・そして店探しの過程を含めて存分に堪能しました!

ヒロシマ。良い町ですよ!是非一度!
by da-kura (2007-09-08 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。