SSブログ

鳥祭りin青葉台 [お食事]

今日はノー残day。夕方まで会議だった新宿から直帰し、遠征です。

遠征先は、なんと青葉台。田園都市線で渋谷から急行で25分。
目当ては、骨付鳥の『一鶴』さんです。

香川県の丸亀市に本店がある、知る人ぞ知る名店。
高松・大阪・横浜と全国9店舗あり、青葉台店にお邪魔した次第。

とても広い店内は天井も高く、邸宅風。
落ち着きのある雰囲気です。

名物は、何といっても骨付鳥です。
外はパリッと、中は肉汁ジュワー。
ピリリとスパイスの効いたアツアツの鳥をガブリかぶりつきましたよ!
冷えたビールとの相性は最高です!


「おやどり」・・・噛めば噛むほど旨みがジュワー。通になると皆これを注文するとか。


「ひなどり」・・・やわらかくジューシーでどの年代でも楽しめる逸品。


夏限定で味わえる「鳥チゲ鍋」。たっぷり野菜とジューシーな鳥との絶品コラボ。


ほぐしたむね肉と野菜をゴマドレで。

伝統的工芸品に指定されている、「丸亀うちわ」をお土産にいただき、大満足でした!
是非とも、東京に出店いただきたい!!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

リュカ

あああ!知ってます!ってか、横浜駅前の店に行きました(笑)
青葉台店の内装はこんな感じなのですね~。素敵。
私はひなどりだけで、もうそれ以上入りませんでした。
美味しかった~~
by リュカ (2007-09-13 22:29) 

keroro

こんばんは!いつもおいしそうですーーー。
旅で丸亀に寄ったのに
城しか見なかった~~!
by keroro (2007-09-13 22:49) 

す、す、すごいおいしそ~なトリ肉たちっ(@o`@;;)
食べてみたい・・・でも遠~いっ!
とりあえず、神楽坂のインドールでしょうが焼き食べますっ!^^
by (2007-09-13 22:55) 

da-kura

皆々様。nice&コメント
アリガトウゴザイマス。いつも感謝感謝でございます。

美味しいものを食べる。なんてシアワセなんでしょう!
by da-kura (2007-09-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。