SSブログ

Best of 日本蕎麦 in 神楽坂 [お食事]

旨い蕎麦がとても食べたくて、ここに来ました。
美食家の多い神楽坂住民を唸らせる味。
信州戸倉蕎麦の名店、酒蕎庵 『まろうど』さんです。
朝4時くらいまで打ちたての蕎麦をオーダーできます。

まずは、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りでシアワセ。

今日のおススメのつまみ。岩牡蠣。
レモンをさっと絞りいただきます。海の恵みが口いっぱいに広がります!!!

シメは、お目当ての戸倉蕎麦。
山牛蒡をつなぎに使い、コシがあって蕎麦の良い香りを楽しめます。
一斤半を注文。薬味には葱のほか、とろろが付いて嬉しい。

神楽坂に住んでて良かった。心の充電完了!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

piano

お蕎麦…おいしそうですねー
食べたくなりました
by piano (2007-09-14 18:03) 

神楽坂は飲食店の激戦区なので蕎麦もおいしそうですね。
蕎麦焼酎とおいしいつまみでほろ酔いになったところで、蕎麦でしめるなんて最高の流れですね~
by (2007-09-14 22:37) 

da-kura

pianoさん
やすさん
Ganchanさん
nobuffonさん
ぅさ子さん

nice&コメントありがとうございます!
神楽坂にはお蕎麦屋さんは数あれど、ここの蕎麦がピカイチだと思います。
あても充実してますし、夜遅くまで食べられるのも良いですね。

これから、焼酎のウマイ季節ですねぇ・・・。
by da-kura (2007-09-15 01:12) 

リュカ

岩牡蠣大好きです^^
神楽坂のお店なのですね。メモメモ
神楽坂は美味しいお店たくさんありそう。あまり行ったことがないので
あこがれの場所です(笑)
by リュカ (2007-09-15 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。