SSブログ

銀座そぞろ歩き [お食事]

秋らしい澄んだ空気の休日。

今日は、シャツとタイを購入しに有楽町は数寄屋橋へ。
百貨店の1階のあの強烈な香り(というより、もはや臭いですな)には閉口しつつも、
デザイン・着心地ともに上々の品物を見つけ満足。

良い気分で薄暮の銀座4丁目交差点へ向かいます。
数寄屋橋交差点角のSONYビルでは、話題の有機ELテレビをプロモーションしていましたね。

マネケンは相変わらずの行列。

さて、4丁目交差点へ到着。
良い塩梅のソラ。


ズームしてこのアングルだと、日本に見えない・・・カナ?

小腹が減ったので、lionへ。

YEBISU樽生をグビリ。あぁ最高!


オトク感のある、ビアプレートを注文。
左から、生ハム、サーモン、大根のメンタイ合え、ビーフシチュー、海老マヨ、ザンギ、ソーセージwithザワークラウト
がズラリ。

ビールが進む進む!


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

リュカ

おお、LION だー!(笑)
お得感満載ですよね~^^
銀座の空と景色、綺麗です。
by リュカ (2007-10-07 21:37) 

あらっ!たまちゃん。

銀ブラも、とんとご無沙汰です。^^

ビアプレート。。。
こりゃあ、進みますわなぁ。ゴクッ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2007-10-07 22:02) 

エア

御訪問ありがとうございました。
田舎にも銀座ありますが
流石に東京の銀座は華やか
そして料理も美味しそう
確かにビールおかわりですね。
by エア (2007-10-07 22:16) 

ふくちょ〜

和光の時計と綺麗な空、素敵だ〜。
LION でエビスってのも最高ですね!!
どんどん新しいお店がオープンする銀座ですが、老舗も捨てがたいです。
by ふくちょ〜 (2007-10-07 22:51) 

まいまい

ビアプレート、すごくおいしそうです~!
ビール飲める人が羨ましいです^^
by まいまい (2007-10-07 23:33) 

 銀座はいいところですね~!
 1度も来た事ないので、いつか来てみたいですね~♪
 俺、アルコール弱し…。(>_<;
by (2007-10-07 23:56) 

ビアプレートってナイスですねーっ
今度おはる食堂にビール好きのヒトたちが来るので
マネしちゃいます!LIONにはナイショで!!d(>_<)
by (2007-10-08 15:59) 

oreganoちゃん

ビアプレート、全部がおいしそうですね ^^
盛り付けも、ステキで、食欲そそります。
その上、YEBISU樽生!
うらやましいなあ。
by oreganoちゃん (2007-10-08 16:26) 

da-kura

皆々さま
ありがとうございます!感激です!

久しぶりの銀座でしたが、さすがは銀座。
意識がワンランク高まりました!
とにかく刺激的でオトナの街なのです!

YEBISU、罪な飲み物ですよ・・・。
by da-kura (2007-10-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。