SSブログ

札幌味噌ラーメンin神楽坂 [ラーメン]

新宿の『源』に続く、札幌味噌ラーメンの美味しい店の開拓に成功!

神楽坂の坂上交差点角にある、『しつらえ屋』さんです。

オーソドックスな白味噌ラーメンが絶品でした。
麺はもちろん黄色い縮れ麺!
スープは『源』よりマイルドで、味噌のコクで勝負っていう感じか。

良い煮具合のチャーシューと絶妙な味付けのメンマ。
それから、キャベツと鳥挽肉が良いアクセントでした。

ちなみに、グラスビールとおつまみ(チャーシュー、タマゴ、メンマ、キムチ、水菜)付きで1000円のセットがおススメ。
小洒落た店内には、連日閉店まで神楽坂の住民が集います!



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

うまそうっすね~!!
昔からありましたかね?
5,6年前に近くに住んでいましたが、
記憶にないんですよね~。
ぜひ食べてみたいです!!!
by (2007-10-21 21:45) 

da-kura

EP71 さん。

このお店は1年チョイ前にできたみたいですね。
交番の斜向かいにありますよ~。

カウンターのみですが、長居したくなる居心地の良さです。
by da-kura (2007-10-21 22:08) 

リュカ

わー!
良い情報ありがとうございます(笑)
めちゃめちゃ美味しそうですね!
うーん、お腹が空いてきたぞ^^;
by リュカ (2007-10-21 23:29) 

piano

麺の感じがいいですねー
by piano (2007-10-22 07:36) 

da-kura

このお店、味噌のコクが素晴らしいですよ!!
黄色縮れ麺との相性抜群ですから!
by da-kura (2007-10-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。