SSブログ

伊勢・紀伊の旅②:伊勢おかげ横丁 [旅]

参拝を終え、おかげ横丁へ一直線!

そぞろ歩きます。(食べ歩きとも言います・・・)




例の不祥事により、赤福は営業停止処分中。
観光客も恨めしそうにとりあえず記念撮影(笑)



「寶来亭」さんの牛串焼き。
松坂牛串(600円!/本)は売り切れだったので、飛騨牛を注文。400円/本なり。


碁を打たせるところもありました。



伊勢志摩名物の浦村牡蠣。これを剥きたてで、つるり。
ミルキー&ジューシー!!たまりません!




忘れちゃ困る伊勢うどん。この色、いいですなぁ!
数ある伊勢うどん屋さんの中から、「ふくすけ」さんにお邪魔しました。
伊勢うどんと他のうどんとの最大の違いは、汁でなく「タレ」と呼ばれるとろりと濃褐色の黒いつゆ。
一見辛そうですが、実はすっきりしていてタレだけでも飲めるんです。
タレを良く麺に絡めて、いただきます。

大満足で、伊勢神宮弓道場へ向かいました。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

 「寶来亭」さんの牛串焼き美味そう!( ̄¬ ̄)シ゛ュル…
 牡蠣も揚げた方が大好きです!
by (2007-11-27 07:42) 

ゆきぽん

カキは食べられないし・・・
ウドンはガンマンするから!
牛串を食べさせてください!!
by ゆきぽん (2007-11-27 19:16) 

リュカ

牡蠣美味しそう!!!
伊勢うどんは初めて知りました。
一瞬、味噌煮込み?と思ったら違うんですね。
by リュカ (2007-11-28 17:23) 

da-kura

伊勢うどん、これイケますよ~!ツルリ、ペロリです!

あぁ、また食べ歩きたい・・・。
by da-kura (2007-11-29 00:22) 

あらっ!たまちゃん。

おかげ横丁も赤福騒動で。。。
もちもちうどんですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-29 22:25) 

赤福がなくてもおいしいものいっぱい!ですね^^
うどんに卵一個落として食べたいなーっ
by (2007-11-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。