SSブログ

伊勢・紀伊の旅④:伊勢志摩の海の幸 [お食事]

一日目の〆は、伊勢の山海の幸を堪能!
タクシーの運ちゃんに旨い店を紹介してもらい、「にしもと」さんにお邪魔しました。
弓道関係者も多く来店しており、話に花が咲きました。


まず出された煮物。お通しからして絶品なんだもの!


わかさぎの南蛮漬け。いやはや、酒が進みます。


御造り。ちゃんと昼食べた牡蠣もありました。もちろん剥きたて。
鯛、かんぱち、まぐろ赤身、甘海老、イカなど。どれも捌きたてで新鮮そのもの。


鯛のあら煮。感動の味!

熱燗何本空にしただろうか・・・・。
来年の再会を約束して店を後にしました。

運ちゃん、ありがとう!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

masa

伊勢の旅の記事の1~4まで一気に読みました。
弓が趣味なんですね。私は京都の円山公園で
弓を撃てるところがあり、そこで一度しましたが
かなり難しいですね。
by masa (2007-11-27 08:13) 

ゆきぽん

さすがタクシーの運ちゃん!
写真で見ただけでも美味しそうだモン。
PCからニオイがしなくて良かった・・・。
食いついちゃうところだ( ̄皿 ̄)うしししし♪
by ゆきぽん (2007-11-27 19:18) 

リュカ

これだけ美味しそうな肴が揃っていると
お酒が進んじゃいますね~~~♪
by リュカ (2007-11-28 17:24) 

da-kura

運ちゃんの超ファインプレーでしたよ!

「にしもと」さん。まさに、「良い仕事」してます。
超カワイイ3人のお子さんがお店を手伝っていて、これまた感動!

弓道は奥深いですよぉ。絶対はまりますよぉ。
高校大学の7年間、弓道は私の青春の全てです!
良く大学入れたものだ・・・・。
京都でしたら、武道センター弓道場(左京区聖護院頓美町、 岡崎公園平安神宮西隣り)がメジャーな稽古どころですよ。私も試合で引いたことがありますよ。自由に見学可能ですので、一度お散歩がてらいかがでしょうか。
by da-kura (2007-11-29 00:14) 

あらっ!たまちゃん。

おおごっつぉですね。
美味い肴に酒も当然すすみますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2007-11-29 22:29) 

da-kuraさんには美味しいものの神様がツイテル☆絶対っ
お~い~し~そぉ~~~~~お腹すいたっ=3
くやしいからっ?おはるも湯布院で食べた関あじのお造りを
どーんとアップするぞー(/゚∀゚)/オーッ!
by (2007-11-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。