SSブログ

神楽坂とニッポンのno.1 [ラーメン]

味噌ラーメンでは神楽坂no.1(だと思う)の『しつらえ屋』さんへ。
今日も地元の方で賑わっています。

いつものように晩酌セットを注文。
ドリンクは勿論生を。ラーメンの味は合わせ味噌にて。
あと、大好きなコーンをのせてもらいました。




やっぱ、no.1だよ!

no.1といえば、
店内にあるTVモニターからは柔道の画像が。皆でニッポンを応援していましたよ!

中でも女子52kg級の中村美里選手。見事金メダル!画面に釘付けでした!!
スーパー女子高生と言われていますが、評判通り、谷亮子以来の逸材ですねぇ!
キレのある技は勿論なのですが、表情が良いんですよ~。完全に勝負師ですね!

ちょっと調べてみた。
学校(渋谷教育渋谷高 )でのニックネームは「王者」だそうだ(すごいね)。
でも普段はお笑い好きなんだって。
これから要注目ですよ!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

 個人的には、北海道出身のくせに豚骨ラーメンが好きだったりします!(^0^)
 北海道と言えば味噌だよね~♪
 
by (2007-12-09 22:50) 

リュカ

美味しそうですね~晩酌セット。
味噌コーンって、ほんとに旨い!(笑)
浅草にも美味しい味噌ラーメンやさんが欲しいですーーー
by リュカ (2007-12-09 23:20) 

ねこ吉

味噌にコーン、完璧なラインナップです。。。

柔道もそうだけど、トヨタカップもで、一年じゅうスポーツイベントを楽しめますね。
もちろん野球も。12月までも、お疲れ様です・・・って言いたいです。
by ねこ吉 (2007-12-10 11:41) 

水無月

おいしそうな味噌ラーメン。
特に寒い季節はいいですよね。
ビールも飲みたい!
by 水無月 (2007-12-10 14:29) 

masa

味噌ラーメンうまそうです!
つまみと生ビールもつけて最高ですね。
by masa (2007-12-10 18:17) 

金持ち母さん

しなちくのお皿についてる、おミソみたいのが気になります。
グラスがまたいいねぇ。。。
by 金持ち母さん (2007-12-11 04:13) 

piano

おいしそうですね
味噌ラーメン…好きなんですよね
by piano (2007-12-11 05:16) 

da-kura

私の中で、『ラーメン』と言えば当然味噌ラーメンのことです。
しょうゆ味は『しょうゆラーメン』、とんこつ味は『とんこつラーメン』です。

地域ごとにデフォルトの味があるんだと。
下関出身の同期に言わせれば、とんこつラーメンのことだそうで。

しなちくのお皿についてる、おミソは、スープ用のおミソです。
ビールに合うんですよ、これが。
by da-kura (2007-12-11 07:33) 

まいまい

こんにちは^^
ラーメン~~~♡
おいし~~~いラーメンはそれだけでシアワセな気分になれますよね~♪(*´∀`*)
by まいまい (2007-12-11 10:27) 

もんた

味噌ラーメンおいしそう!食べたい!
by もんた (2007-12-11 12:53) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも柔道に釘付けでした。^^
自然と身体が反応しちゃったりして。。。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2007-12-11 22:14) 

ユキ

つまみがやけにオサレな感じに盛り付けられていて・・・
いいなーー!!
by ユキ (2007-12-11 23:37) 

da-kura

このツマミ、侮れません。
ビールがついついススミマス・・・。
by da-kura (2007-12-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬晴れのお江戸超リアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。