SSブログ

冬の休日 [お食事]

朝晩、ひときわ冷える季節になりました。
そんな季節、存在感を誇示しつつ咲くのが、この寒椿です。



つやがあって濃いグリーンの葉とのコントラストがとても好きです。

良い気分でランチへ。キッチンレンガ、お昼もやっているんですね。
ドライカレーを注文しました。


程よくスパイシー。ジューシーな鶏肉との相性抜群ですね。

そしていま。

先日の焼酎の夕べにていただいた、
・高千穂(高千穂酒造、麦、宮崎県)
・いつもの奴(長崎大島酒造、麦、長崎県)

先日の伊勢・紀伊旅行で購入した、
・STELLA(伊勢萬、とうもろこし、三重県)

をロックでやってます。肴はたこぶつで。

明日も休みだ!


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

外でドライカレーって食べたことがないですね、バランスがとれていてよさそうですね。
次の日が休みだったら余計に飲みたくなります。
by (2007-12-16 10:31) 

リュカ

いつもの奴ってネーミング好きだな~~~(笑)
さーて、私は何を飲もうかな~
(冷蔵庫へ向かう)
by リュカ (2007-12-16 14:07) 

masa

パソコンデスクに置かれたお酒がおいしそうですね。
インテリアにもなるし、いい感じですね。
by masa (2007-12-16 16:01) 

次の日休みであれば安心して飲めますよね。
ドライカレーも美味そうですね。
by (2007-12-16 16:06) 

piano

お野菜たっぷりでいいですねー
ドライカレーもいろいろな感じがありますよね
by piano (2007-12-16 17:20) 

ゆきぽん

ドライカレー!
昨日の忘年会でもメニューにあって
食べたかった!!
なのに。。。注文し忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2007-12-16 17:27) 

miniちび

da-kuraさま
ご訪問と nice! ありがとうございました。
モノトーン系の色が増えていくこの季節
寒椿 ! 綺麗ですねー☆
たこぶつをつまみに焼酎。最高ですね !
これは飲めてしまいます~♪
by miniちび (2007-12-16 18:35) 

da-kura

これら3種にダバダ火振を加え、この冬は焼酎ライフが充実しています!
by da-kura (2007-12-16 21:52) 

あらっ!たまちゃん。

あかん!
ドライカレーが喰いたくなってもうたぁ。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2007-12-16 22:40) 

ぼるふがんぐ

たこぶつにわさび醤油、3種類のうまそうな焼酎(3本とも飲んだことなし !!)、良い休みの過ごし方ですね。
かっこよいな。自分とは全然違いますよ・・・^^;

ちなみに、3本の内で、あえて1本選ぶとどれですかーーっ?
by ぼるふがんぐ (2007-12-17 17:47) 

da-kura

>ちなみに、3本の内で、あえて1本選ぶとどれですかーーっ?

断然STELLAですね!
物珍しさもありますが、琥珀色の輝きに夢中です。
陶器の器も、箱もオシャレです。お伊勢参りのお土産に是非どうぞ~。
by da-kura (2007-12-17 23:45) 

ユキ

ん?いまさらですが
晩酌しながら徘徊してるんですか!
いいなーーいいなーーーー!!
by ユキ (2007-12-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酣(たけなわ)豊かな一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。