SSブログ

豊かな一日 [お食事]

今日もキリッと冷えた朝でしたね。

日曜の神楽坂は、ガイドブック片手に散策する人が多く、カメラ持参率が高いです。
良い被写体がゴロゴロありますもの。

私の目に止まったのはBMW Z3君です。

何年経っても色褪せないこのデザインにゾッコンです!

ランチは『いろりの炉』さん。土日も営業しています。

最近開店したお店なのですが、
クオリティの高さに早くも人気店の仲間入りというところでしょうか。

焼き魚を注文。銀鱈の味噌漬けだったのですが、あったかゴハンに良く合います。
付け合せはブリと太刀魚の刺身。具沢山の味噌汁。牛蒡の時雨煮。大根オロシ。

これで1000円なら、まぁ納得です。

帰り道。
お!近所のお店で、『全国駅弁フェア』をやってましたよ!
富山駅名産『ますのすし』にするか迷いましたが、
仙台駅名物、『みやぎ牛肉ひとめぼれ』弁当を購入!
(しかも時間が遅かったので半額!)

トロケました!良いお肉使ってます!

そして現在サッカー観戦中。

(C)日本テレビ放送網 2007

(C)日本テレビ放送網 2007
カズ・ヒデ。豪華ツーショットが見られ、まず満足!

試合レベルの高さにさらに満足!ミラン勝ちそうだな・・・。


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

リュカ

昼ご飯も夜ご飯も美味しそうです(^-^)
駅弁フェアって好きだな~。
どこの土地のを買うか、すごく悩んじゃいます。
by リュカ (2007-12-16 21:03) 

da-kura

駅弁フェア、迷っちゃいますよ・・・。


『みやぎ牛肉ひとめぼれ』は牛肉煮と牛肉のそぼろ煮の2種類が
乗っています。それぞれ奥深い味です。
器はお米の形なのがハイセンスですね。
by da-kura (2007-12-16 21:55) 

 おおお~!ヒデさ~ん!
 久し振りだな~って思ってたら髪伸ばしましたね…。(^^;
 今日はミランが制しましたね~。凄かった!
by (2007-12-16 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

最近、この辺りでは、駅弁フェアを同期間でやるようになり、楽しみが減ってしまってます。
ドライカレーに牛肉。。。
口の中が潤ってます。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-12-16 22:45) 

ふくちょ〜

名店の多い神楽坂をいつも散策出来るなんて、羨ましい限りですね! 駅弁もおいしそうです。ますのすしが食べたい!!
by ふくちょ〜 (2007-12-16 23:28) 

ゆき丸

銀鱈は味噌漬けなんですね。
ご飯に合いそうです!
西京漬けや粕漬けでしか食べたことないかも。
以前、人形町で働いていたのでなんとなく
神楽坂と雰囲気が似ている気がしていました。^^

うふふっ。ウエンディーズ、まだあるんですね!(*^_^*)
by ゆき丸 (2007-12-16 23:54) 

まいまい

おはです~^^
あいかわらずおいしそうなもの食べてますね~!!
羨ましいです~^^
銀鱈は蕩けますよね~(*´∀`*)
by まいまい (2007-12-17 08:32) 

Z3渋いですね~^^
トルクフルでいい加速しそうです☆
色々な料理の中で、何故か具だくさん味噌汁に惹かれます(笑)
by (2007-12-17 09:31) 

ぼるふがんぐ

すっごいツーショットですよね。
でも、ミラン勝ちましたけど、点数で言うと浦和が準優勝じゃないですかーーって思うのですが、やっぱり本気じゃなかったのでしょうか。

ランチ良いです。1,000円とは思えません。ぎんだら、うまそう !!
白い炊き立てご飯に合いそうですね。
駅弁も、昼にぎんだらですから。チョイスはそうなりますよね。でなければ、ますのすしかな ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-17 17:54) 

masa

駅弁半額はお得ですね。
しかも、かなりおいしそうな駅弁ですし!
カズと中田のツーショットは豪華ですね。
中田のプレーがもっと見たかったですが・・・
by masa (2007-12-17 18:37) 

miniちび

『いろりの炉』さん ! 美味しそうですねー☆
銀鱈の味噌漬け + ブリと太刀魚の刺身 + 味噌汁 + 時雨煮
お箸もいい物使っているし この内容で
1000円ならぜったいお得ですね~♪
Z3 も Z4 も大好きです !
by miniちび (2007-12-17 20:56) 

エア

ガズ久々だ~
by エア (2007-12-17 21:34) 

水無月

私も神楽坂に行ったら、きっと写真撮りまくります!
ランチ、駅弁ともに美味しそうですね。
おなかが空いてきました~
by 水無月 (2007-12-17 21:40) 

da-kura

やっぱり神楽坂は奥深いですね。
表通り、裏通り、仲通り、名店がいっぱい。
開拓しても開拓しても底が全然見えない町とでも言いましょうか。

Z3 も Z4 もカッコいいですが、Z8がオープンのまま無造作に停まっていたのにはびっくりしましたねぇ~。恐るべし神楽坂。

因みに、今日のランチは早くて安くてマズイ社食にて。
3分でかっ込んでオフィスに戻りました・・・。いやはや師走ですなぁ。
by da-kura (2007-12-17 23:39) 

piano

銀鱈…いいですねー
by piano (2007-12-18 08:17) 

ユキ

ランチおいしそう、じゅるるる・・・
あーーー、鱈の味噌漬けか・・・
作るかな・・・
でも、粕漬けが食べたいかも・・・
by ユキ (2007-12-18 09:10) 

zanki

神楽坂って、いいお店いっぱいありそうなんだけど全然知らないんだよな。
by zanki (2007-12-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の休日これ聴いてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。