SSブログ

これ聴いてます [music]

今日のランチ、社食で3分でした。あぁ、時間が足りません!まったく!
メリハリ付けたいのに、メリメリって感じ。

でも、通勤時間だけはしっかり気分転換していますよ。
最近はコレばっかり聴いてますよ。

JAZZな気分のときはこれ。

小曽根真です。(右から『OZ MEETS JAZZ(2)』『THE BEST』)

美しいpianoの旋律にうっとり。Bill Evansを良く聴いていたのですが、
J-WAVEのTraffic Information 『CARNAVAL PRA MANHA』/Weather Information『WALKING TOGETHER』
でのBGMに聞き惚れ、小曽根真に夢中です!

気分ハイのときは断然コレ!

superflyです。(右から『Hello Hello』『Manifesto』『i spy i spy』)

今年4月のデビュー以来、シングル3作がともにスマッシュヒット。
あまり邦楽は聴きませんが、これは別格かな。
各レコード会社からオファーが殺到する中、争奪戦の末、ワーナーミュージック・ジャパンと契約したそうだ。
ボーカル越智志帆のパワフルかつしなやかで存在感のあるボーカルがたまりません。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

piano

小曽根真さんいいですよね
pianoの音は大好きです
最近はギターの音が好きで押尾コータローさんの曲を
よく聴いています
by piano (2007-12-18 08:19) 

水無月

冬の夜にジャズ、いいですね~
superfly、ノーチェックでした。
気になります。
by 水無月 (2007-12-18 08:41) 

まいまい

おはです~^^
ジャズですか~。
最近は聞いてないな~・・・。
ノリノリの探してたんですよ~!
superfly、ちょっとチェックしようかな^^
by まいまい (2007-12-18 10:20) 

masa

音楽はよくわかりませんが、ストレスを少しでも
解消できて気分転換になればいいですね。
by masa (2007-12-18 17:51) 

リュカ

小曽根真・・・ほうほう。要チェックですわ!
by リュカ (2007-12-18 18:18) 

ゆきぽん

ジャズって結構好きなんです。
でも自分でCD買うとき、どんな
物を買ってよいやら・・・
by ゆきぽん (2007-12-18 20:31) 

miniちび

ジャズ ! 大好きです☆
特に60年代中期 黄金のクインテット時代の
ハービー・ハンコック~♪
あの繊細なハーモニーは何時聞いてもいいです~♪
by miniちび (2007-12-18 21:36) 

ぼるふがんぐ

jazz、守備範囲外なんですけれど、やっぱり大人の音楽ですね・・・。
小曽根真さんですね。 〆(。。 )

昼飯、3分は・・・、ちゃんと食べられました???
by ぼるふがんぐ (2007-12-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊かな一日長嶋清幸はいい人だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。