SSブログ

長嶋清幸はいい人だ [野球]

何だか聞いたことがあるタイトルですね(笑)
1983年、公式戦出場者で国内初の背番号「0」を着用し、ゴールデングラブ賞に輝いた。
さらに1984年は、対巨人戦で2試合連続サヨナラ本塁打(奪った投手は江川卓・西本聖)を記録。
広島⇒中日⇒ロッテ⇒阪神と渡り歩き、勝負強いバッティングには定評が。
最後の一人までサインに応じてくれた長嶋清幸氏は素晴らしい!


今日も見事なヒット!

さぁ、そんな訳で今日もマスターズリーグ観戦に東京ドームへGO!
今日は東京対名古屋。

名古屋の先発は、カミソリスライダーで鳴らした鈴木孝政氏。

中継ぎで登場したのは今中慎二氏。客席からは一段と大きな声援が。
伸びのあるストレートとスローカーブに何度やられたことか・・・。

先日写真に応じてくださった川尻哲郎氏。
このサイドスローですよ!

川又米利氏。美しいバッティングフォームを擁し、巨人戦ではめっぽう打つんだよな。

真打ち登場です。村田兆冶氏の登場!拍手!!!
このフォームですよ!マサカリ投法!目に焼き付けました。







最速147キロ!ホントかよ・・・!


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

ねこ吉

懐かしいですね。
長嶋選手。広島、中日での暴れん坊ぶりが記憶に残っています(笑)
それにしても兆冶さんはすごい。
野球が心底すきなんだろうななんて、惚れ惚れしちゃいますね。
by ねこ吉 (2007-12-19 12:14) 

masa

懐かしいですね!
申し訳ないんですけど、私名古屋を応援しています。
鈴木孝政や今中や川又は名古屋でプロ野球の
解説をしているのをよく聞きますよ。
村田兆冶のストレートはすごいですね!
by masa (2007-12-19 18:17) 

ゆきぽん

スポーツ観戦がホントに好きなんだね~~♪
今回はホット水割り・・・じゃない
ホットウイスキーとかアルコール類の写真は
ないのかにゃ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2007-12-19 20:10) 

miniちび

子供の頃応援した名選手達 ☆
今でも頑張っている姿には感動します ♪
村田選手はすごい !!
by miniちび (2007-12-19 20:45) 

ぼるふがんぐ

懐かしい顔と名前です ^^
村田はまだ現役として投げられるのではないかって、見るたびにいつも思います。147Kmは、ないっしょ ~ っ
by ぼるふがんぐ (2007-12-19 21:35) 

あらっ!たまちゃん。

村田選手は、今でも練習に励んでおられるとか。
みんなに見せる以上頑張る!そうです。
尊敬に値する素晴らしい選手です。
by あらっ!たまちゃん。 (2007-12-19 21:48) 

リュカ

>何だか聞いたことがあるタイトルですね(笑)

あはははw
確かに(笑)
マスターズリーグ、ほんとに面白そうですね~。
by リュカ (2007-12-19 22:30) 

da-kura

因みに、「いい人だ」シリーズの初回URLはコレね。
http://blog.so-net.ne.jp/da-kura/2007-11-15

冬のドームって結構寒いのね。ビールって気分じゃなかったです。
さほど中の気温は変わらないハズ。
だとしたら、熱く応援してるか否かで喉の渇きって変わるのかなぁ。。

名古屋の戦術、今の落合ドラゴンズに通じ、足を絡め、小技で点を取り投手陣が抑えるというもの。真剣勝負です。
by da-kura (2007-12-19 23:59) 

懐かしい名前がたくさんでうれしいっす。
川又なんて渋すぎます。ホント巨人相手に打ってたなあ。
それにしても村田さんの体はどうなってるんでしょうかね?
by (2007-12-20 00:53) 

第六点滴王

●こんにちは!長島なんて久しぶりに思い出しました。マメちゃんですね。広島の黄金期を支えた一人でしたね。
東京ドームの渋いスピードガンで147が出るってことは、他球場だったら155キロくらいになるんじゃないかしらん? ホントかな?
それにしても審判もクラシカルな格好なんですね。
by 第六点滴王 (2007-12-20 12:14) 

yg-ko-chan

 兆冶さんは相変わらずですな~。鍛え方が現役選手以上だし(^ ^;)
by yg-ko-chan (2007-12-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ聴いてます今日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。