SSブログ

シュプール [ski]

超超超久々に来たよ、スキー場へ!

結構近い「サッポロテイネ」。
http://www.sapporo-teine.com/snow/
板も、ブーツも、ポールも、ウェアも、グローブも、帽子も、ゴーグルも、
みーんなレンタルできるので、手ぶらでGO!

サッポロテイネ

天候も上々!標高1,024メートルの山頂の気温は、マイナス9度!

朝日に映える白樺の木々。

札幌市内が一望です!

日本海も一望!

子供たちも、レッスン♪レッスン♪

ランチには絶対コレ!(笑)

パウダースノーのゲレンデで、自由にシュプール描こう!

皆さんの脳内に流れるBGMは何かな?
私は、、、
「BLIZZARD」松任谷 由実
「ロマンスの神様」広瀬香美
「Choo Choo TRAIN」EXILEじゃなくてZOO
あぁ、年を感じるなぁ・・・。

まだまだサッポロ満喫中。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 8

DA-KURAさんは実家は札幌なんですね。
スキーとか弓道とか多趣味ですね。
よいお正月を過ごされているようで、リフレッシュ
できそうですね。ちなみに私もZOOの
「CHOO CHOO TRAIN」世代です。。。
by (2008-01-05 19:42) 

リュカ

おお、テイネだ!
今は全部レンタル出来るんですね。知らなかった・・・
脳内BGMは、松任谷 由実ですわ(笑)
by リュカ (2008-01-05 20:03) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ~っ。
スキーやぁ。
そういやぁ、行ってないですねぇ。スキーも。
倉庫で眠り続けてますよ。ロシの板が2セットにノルディカのブーツ。。。^^
あっ?!バートンのブーツも。。。これは、ボードかぁ。
雪と戯れないと、ねぇ。
♪ゲレンデのカフェテラスで~
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-05 21:54) 

ぼるふがんぐ

BGMはやっぱりユーミン !! (笑)

すごく良い天気だし、コンディション良さそうですね。でも、-9度ってのは・・・さぶーー、スキー場ですからこんななもんですか。
滑った後のビールも美味しいですよね。たくさん飲みすぎはダメですけれど。
北海道満喫してきてくださいね。
by ぼるふがんぐ (2008-01-06 10:05) 

ゆきぽん

私はスキーもスノボも出来ません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも。
酒を飲むだけに連れて行かれたことが
2度?3度??
スキーもはかず、リフトに乗り。
中腹のお食事するところで延々酒を飲み
下山する時大騒動・・・・。
迷惑モノですね。
どうでしょうグッズのステキなお話・・・・
お言葉に甘えてよいのでしょうか??
by ゆきぽん (2008-01-06 12:46) 

私「ロマンスの神様」が聴こえてきちゃう!
あと「ゲレンデが溶けるほど恋したい」
とか。(ベタベタです)
サッポロでがんがん英気養ってるみたいなので、
私はこのお写真からそのおこぼれを分けさせていただきます☆
by (2008-01-06 20:35) 

da-kura

レンタルしたスキー板を見て、

???

短~い。何じゃコレ???

と、カービングスキーの存在にまずビックリ。
そしてそして、扱いやすさにさらにビックリ!
キュッキュッと思いのままにターンできる!一気に気に入りました!

道具の進化に感動!
by da-kura (2008-01-08 23:47) 

太陽の玉子

スキーのBGMといえば夢想花でしょ!
・・飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回るゥ♪
by 太陽の玉子 (2008-01-10 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

道場束の間の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。