SSブログ

束の間の・・・ [お食事]

束の間の休暇も今日まで。
明日は朝一のヒコーキでコンクリートジャングルへ。
そして、そのまま出社(泣)。。。

そうとくれば、今日も急速充電じゃぁ~!

北24条の『タンポポ』さんの『さつおう辛みそラーメン』。

タンポポ

「さつおう」とは、平成生まれのたまねぎ新品種の名前。
かつて札幌産タマネギの主力とされ、現在は幻の品種となっている「札幌黄」を改良したもので、火を通すと甘みが増すのが特長。
これを麺に練りこんだラーメンなのです!仄かに感じる甘みと、辛みそスープが良くマッチ!


お次は、(回るけど)スーパー寿司屋へ。サッポロっ子が行列をなす『なごやか亭』さんへ。
侮れない味にビックリ!

なごやか亭 さん


釧路産のトロサンマ


ズワイガニ


ホッキ(こちらでは当然生で食べます)


ホタテ(当然活ホタテです。身の厚さに驚愕!)


イクラ(プチプチの度に幸せの味が広がります)

時間の限り、胃袋に詰め込むぞ・・・!
(チト言い過ぎ )


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

ユキ

おお、食べまくってますね!!
お寿司食べたいなーーーー!!
ホタテ、おいしそう♪

あ・・・
今年もよろしくお願いします♪
by ユキ (2008-01-07 14:25) 

リュカ

明日そのまま出社なのですか(◎◎
お疲れ様です^^;
やっぱりお寿司のネタ、ボリュームが違いますよねーっ
うーん、食べたい!
by リュカ (2008-01-07 17:06) 

ゆき丸

楽しいお休みはあっという間でしたね(^_^;)
でも、とっても充実したお休みだわ☆
ほたてラヴ~~~(*^。^*)肉厚だー☆

お気をつけて!^^
by ゆき丸 (2008-01-07 18:46) 

ゆきぽん

辛いラーメン大好き~~♪
カニのお寿司、食べたい!!
あーーー。
寿司かぁ。
食べてないなぁ・・・・。
by ゆきぽん (2008-01-07 20:04) 

ラーメン&お寿司って・・・なんて贅沢っ食べ過ぎっ☆
トロさんまをいただいてみたいでーすっ

話はかわり・・・
神楽坂の毘沙門天&赤城神社に初詣行きました~っ
毘沙門天の近くの回転寿司やさんって美味しいですかっ?
by (2008-01-07 21:15) 

ぼるふがんぐ

タンポポさんもなごやか亭さんも、行ってみたい~。
タマネギを練りこんだ麺ってどんなお味なんでしょう。絶対一度食してみたい !!
良いお休みも終わっちゃいますね。
お互い仕事頑張りましょう ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-08 08:02) 

あらっ!たまちゃん。

くぅ~っ。。。
たまりませんなぁ。
お口を潤してくださるぅ。。。

よしっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-08 22:17) 

miniちび

辛味ラーメンも美味しそうですが
寿司もうまそうですねー☆
あー食べたい !!
by miniちび (2008-01-08 22:55) 

da-kura

ほんと、もう美味しいものばかりでスミマセン。。。
by da-kura (2008-01-08 23:52) 

ake_i

あらあら。。。
こちらの記事を見てしまったのは、衝撃!!!
ガァ~ン、参りました。
ほっき、いくら、さんまぁぁぁ~~、ずわいかにぃぃぃぃぃぃ~~~
たまりませんよ。
どうしたらいいのでしょうね、この欲(-。-)y-゜゜゜
by ake_i (2008-01-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。