SSブログ

新年会 [酒]

正月ボケを感じる余裕も無いほど、一気に仕事をこなした08年第一週。
これから幾度も険しい荒波を共に乗り越えていくであろう、同僚との新年会を拙宅で。

まずはビール(当然クラシックですよ!)で乾杯!

奥様がコリアンの通称ナッツンから、手作りの差し入れをいただいた!
感激!


牡蠣入りのチヂミ。自家製のタレをかけていただきました。絶品!


ピリ辛のきゅうり、人参、ニラなどが入った具をイカで巻き、スライスしたお料理。(何て言うのかな)
これまた旨い!ビールが進んだなぁ!


(チャンジャじゃなくて)チャプチェ。これも絶品!日本の春雨よりチト太めのものを使っているんですね。
野菜たっぷり、色鮮やか!
(おはるさん、ご指摘ありがとうございます!)

他にも、新鮮刺身や絶品ステーキも登場するなど、景気良く食べたなぁ!

あと、クラシックの他にも美味しい酒が飲めました!

『本格米焼酎 吟香室町』(岡山県 室町酒造)

吟醸酒のようなフルーティな香りが特徴の、爽やかな焼酎ですね!
2005年度に「モンドセレクション」金賞を受賞したと聞いて納得しましたよ。

荒波が凪ぐように感じた一日だった。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

masa

私も昨日新年会でした。
酒があまり飲めないものでウーロン茶で
おいしい料理を食べてました。
今年もよろしくお願いします。
by masa (2008-01-12 15:04) 

うーそういえば今年に入ってまだ韓国料理を
食べていなかった!ものすごーく食べたくなったぁっ
ちなみにっ春雨炒めはチャンジャぢゃなくて
チャプチェですよーんっ うー食べたいっ☆
by (2008-01-12 17:19) 

ぼるふがんぐ

正真正銘の韓国料理は美味しそうですね。チヂミ食べたい !!
da-kuraさんちは、綺麗ですね。うちとは・・・ ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-01-12 20:21) 

和やかな新年会ですねー。
牡蠣入りチヂミが気になります。
by (2008-01-12 22:31) 

ちょっとちょっと!
この写真、ずいぶんぜいたくでは!!
その焼酎、私にもひとくち・・・(笑)
by (2008-01-12 23:16) 

はーく

楽しそうな新年会ですね!
韓国料理がまたまた美味しそう。
da-kuraさんのブログには、いつも美味しそうな写真がいっぱいですね〜。
by はーく (2008-01-13 01:05) 

ake_i

お~~っと!荒波をともにするメンバーと新年会ですね^^;
ちち''み、チャプチェ、ステーキ・・・・持ちよりっていいですね。
招く方も招かれる方も気心が楽で!!!
吟醸酒のような焼酎はストレートで頂いたのですか~~~???
by ake_i (2008-01-13 09:44) 

ふくちょ〜

イイですね~、ホームパーティー!
手作りの韓国料理も美味しそうで。
ボクはなんといっても金賞のお酒が気になります!!
by ふくちょ〜 (2008-01-13 11:00) 

ゆき丸

こんなにステキなお部屋だったら
おうちで新年会もいいですね!!
本格的な差し入れもとっても美味しそうです☆
お店でやるよりゆっくり出来ますね!
by ゆき丸 (2008-01-13 17:02) 

miniちび

もうービールがどうにも止まらないってメニューで
美味しそうですー☆
食べて飲みたいです ♪
by miniちび (2008-01-13 17:28) 

da-kura

ビール(サッポロクラシック)も、
焼酎(室町をロックで。あとダバダもロックで)も、
ウィスキー(シングルモルト各種をロックで)もぐびぐび。

ぐびぐび。ぐびぐび。ぐびぐび。

チヂミ、特に美味しかったなぁ。
by da-kura (2008-01-14 08:13) 

あらっ!たまちゃん。

幸先よく、新年会でガッツリですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2008-01-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。