SSブログ

許された空間 [お食事]

秩父宮へのラグビー観戦前に、デザイン屋 さんから教えていただいた、神宮前のとても雰囲気の良いカフェに行ってきました。ラグビー場からは徒歩5~6分というところかな。

カフェレストラン『J-Cook』さんです。

入店前にまず目に入るのは、黒板に手書きの「味のある」メニューボード。

とにかく、気取らず落ち着ける雰囲気が良いんですよ!
明るいテラス感覚の店内。


早速、おすすめのランチ(\1,000)を注文。

鴨のコンソメスープ(上品ながらしっかりとしたお味) と、 自家製サラダ(シャキシャキ!)


主菜は、ハンガリー風鶏肉の卵つけ焼。


焼きたてのふんわり衣にソースが良く絡みます。こりゃウマッ!

正直、もっと取れっ!って感じのハイグレードさ。

キックオフまであまり時間が無かったので、食事だけ頂いて失礼しましたが、
次回は読書しながらこれも注文したいな!


マジパン細工

ポットドクレーム

オーナーの菓子への想いが仕事ぶりに伺えます。

他にも、ケーキ・アイスクリーム等のデザートや、アルコールも充実!

奥にはグッと落ち着いたスペースもあります。

どの席に座っても、気持ちが開放されますね。

長居したくなる、そんな「許された空間」。
J-Cook』Tel.03-3402-0657

愛読書を片手に、いかがですか?


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

リュカ

ほんと開放的でくつろげる空間ですね~~。
こういうところで読書は気分良いだろうな(^^)
by リュカ (2008-01-14 11:41) 

ぼるふがんぐ

ランチして、読書して、お茶して・・・、読書して・・・、締めはアルコールですね。よさげなお店 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-01-14 12:02) 

たかぼん

よさそうな雰囲気のカフェですね。
ご飯もおいしそう^^
by たかぼん (2008-01-14 14:29) 

letterwritingday

すてきですね。。。
by letterwritingday (2008-01-14 17:53) 

ふくちょ〜

いってらしたんですね!
ボクもデザイン屋さんの記事を見て、とっても気になっていたものですから。
マジパンがやっぱり可愛らしい!!
by ふくちょ〜 (2008-01-14 21:22) 

ユキ

ひさびさにきゅうりが食べたくなりました・・・
by ユキ (2008-01-15 17:12) 

村上春樹の小説なんかもって行きたいお店ですね。
by (2008-01-15 23:11) 

da-kura

ねっ!いいところでしょう!

今週末も行こうっと!
(ラグビー観戦してから行けばOKですね!)
by da-kura (2008-01-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会近づくクライマックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。